朝から降り続ける雨の中、修也は社会見学で日本一の生産量である茶筅の工場と
高山製菓のかきもち工場へ。

茶筅の工場では竹で笛を作りかきもち工場では美味しいお土産を貰ってきたとホクホク。
でも帰りのバスで酔ったらしい。
あんなに近い距離で?体調悪いのかしらねぇ…

私は地域子ども会のパトロール。
雨の中、ハイキングコースとしても有名な長ーーーい坂をふんふんと登ったり、地獄坂を下ったり。
なんで雨の日に当番が回ってくるのか(+o+)
一緒に回ったお母さんが何やら私が普段実践していることに凄く興味があるらしくて
色々質問攻めにあったわ。
合成洗剤とか歯科治療、調味料とかドリンク剤、食器洗い機に歯磨き粉
音波歯ブラシとか浄水器etc. あぁ家計簿付けてるかも聞かれたなぁ。
私も興味があって聞いてくれるととても嬉しいのであらゆる事を教えてあげたよ。
出来る範囲のことから少しずつ負担にならないように細く長く続けて欲しいわ。

以上、紗吉のひとりごと『雨』でした。
ページトップへ