アレルギー検査キットが朝届いたんだけど仕事があるので出来ず夕方までお預け。

で、仕事終わってからそっそく血を採ろうとキットを見たら
カチッと押して指に傷を付けて血を出す治具と消毒綿に絆創膏が入ってる。
手をきれいに洗って消毒綿で拭いていざ採血!と
治具を指に押し当てたら予想以上に痛かった。
傷口見たらぶわっと血が出てきて慌てて試験紙に血を乗せる。

どんどん血は出てくるのでおかしいなーと治具を空中で押してみたら
中から5mmくらいのカッターの刃みたいなのが出てきた。
てっきり押しピンみたいな針が内蔵されていると思いこんでいたのでビックリ!
そりゃ痛いわ。良かったー仕事終わってからで。
仕事前とかにしてたらジンジン痛くて細かい作業できないよ。


■かずりん
へえ。
どのくらいの血を採るの?
針でもよさそうなのにね。
あの糖尿病の人が血糖を計るのは、だいたい針だよ。
..2007/10/26(Fri) 11:02


■紗吉
試験紙3枚分だけどそれぞれ5mm角の先っちょが染みる程度。説明書には針って書いてたよ
..2007/10/30(Tue) 08:21

以上、紗吉のひとりごと『針じゃないの?』でした。
ページトップへ