秋の味覚、サンマを焼きました。今シーズン2度目です。
健坊曰く「サンマは一シーズンに3匹以上」とのことですので
最低でもあと1回は食べることになります。メニュー楽だから良いんだけどね。

今日は魚焼器ではなくフライパンで。
半分に切ったサンマをクッキングシートを敷いたフライパンに乗せ
蓋をして両面焼くの。煙も出ないし汚れないから後片づけ楽でした。

蒸された感じになるので身もふっくら焼けたし良かったよ。


■うなぎ
えぇぇ~!?ウチなんて、一シーズンに10回は食べてると思う。
..2007/10/04(Thu) 10:15


■かずりん
うちは、1回くらいかな。
滅多に食べないなあ。

焼き魚は好きなんだけど、グリルを洗うのがイヤで
躊躇しちゃうのよね。
なるほど。フライパンね。グッドアイデアだね。
..2007/10/04(Thu) 12:28


■紗吉
■それは凄く多いんじゃない?
■そうそう洗うのが面倒なのよね。
..2007/10/05(Fri) 14:25

以上、紗吉のひとりごと『サンマ』でした。
ページトップへ