修也の小学校、授業参観でした。
算数でひっさんのかけ算。12本入りの鉛筆が3ダース。全部で何本か。
これを1限45分まるまるま使って考えてる。

たくさんのお母さんが来ていたけどそれぞれ知り合いと私語をしたり、ケータイしてたり。
小さい子どもを連れてきているのは仕方ないんだけど
お菓子を持参して来てずっと食べさせてたりマナーが悪い。
お母さん達みんな美人なんだけどね。何かなぁと思うよ。

帰宅後健坊に「みんなお母さん美人が多い」と報告したら
「生駒は美人が多い」と言うから理由を聞いてみたら
「生駒は金持ちが多いやろ。金持ちは美人と結婚する」だって
そうやな、それが正解やな。


■かずりん
この前、参観日に行ったけど
私語もケータイもお菓子も、だ~れもそんなこと、してなかったよ。
ある意味、驚き。
..2007/10/16(Tue) 00:13


■うなぎ
そうそう、うちのクラスも以前の参観日で私語してるママさんが多くてげんなりしたよ。
..2007/10/17(Wed) 11:09

以上、紗吉のひとりごと『美人』でした。
ページトップへ