修也、年に二日しか着ないんだけど毎年大きくなるので
2年前に買ったパッチと祭足袋が入らないの。なので新調しました。
来年また入らないって程大きくなってると嬉しいけど悲しいかも。

年に1回というスパンで来る高石は毎年どんどん店が潰れているので驚きます。
だんじり追いかけてもシャッターが閉まってる店の前を通るのは
祭の華やかさと対照的すぎて凄く寂しい感じです。


■なんばりん
お久しぶりです。楽しそうな笑顔がとってもいいですね!私の実家(鳳)でもだんじり祭りがあって私の父が
町内のお手伝いで交通整理係にいったら、なれないお役目で、体調崩して熱出して寝込んでしまったそうです(苦笑)こちらにいると、秋に聞こえてくる笛や太鼓の音がないので(あれをきくとなんとなくソワソワします(笑)だんじりの時期っていう実感がないです~。そうかあ、高石はさびれていってるんですねえ。西友もなくなったのでしょうか?
..2007/10/09(Tue) 11:13


■紗吉
お久しぶりです!西友は去年閉店してて、今年見たら解体されて更地になってました。鳳と高石は毎年同じ日に開催ですね。鳳周辺も飾り付けとかしてましたよ。帰宅時の朝は鳳のサンマルクで朝ご飯食べて帰ってます!
..2007/10/09(Tue) 11:42


■うなぎ
んまぁ。嬉しそうな笑顔だこと。高石、懐かしいわ。ワタシが行った時もすでにお店が少なかったもんね。淋しいやねぇ。
..2007/10/09(Tue) 15:51

以上、紗吉のひとりごと『だんじり1日目』でした。
ページトップへ