ご飯がすすまない 3大〇〇

晩ご飯はおでん。

毎回タコを入れて欲しい修也と、すじ肉が有れば満足な私、
鶏手羽元が入ってると喜ぶ健一さんと、平天・ちくわなど練り物命の娘。
家族みんなが好きなメニューです。

「次はこんにゃく食べるー」とアレコレ自分の好きな順番に
おでんの具を取り皿にとって食べるんだけれど
どんどん おでんを食べ勧めているのに、修也のご飯が全然減ってない。

「ご飯減ってないやん」と声を掛けたら
「おでんは、ご飯がすすまない 3大〇〇や」と言う。
なんでやの、おでんは和食やで。醤油味やで。ご飯に合うやん。

でも修也は「おでんは、ご飯がすすまへんねんって」と重ねて言う。

「ご飯がすすまない 3大〇〇や」の部分にも引っかかる。
聞き捨てならないな。あと二つは何やの?
「クリームシチュー」もう一個は?
「言葉のあやで3大〇〇やって言っただけで今すぐには思いつかない」。

クリームシチューをカレーライスみたいにお皿に盛って食べる地方もあるというのに。


■うなぎ
ふふふ。ネットのニュースに踊らされてるわね!
..2013/10/10 18:52:47(木)

以上、紗吉のひとりごと『ご飯がすすまない 3大〇〇』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ