5円

この前の水曜日、100円均一で修也が自費で買った分として
5円がないからと110円持ってきて「おつり頂戴」って。

お母さんも今、5円無いわ。

でも、付箋も同じ時に買っていて、それは勉強に使うヤツだからと
払ってあげたんだけれど、その分の5円って事で
110円貰っても良いやんかと返事しておいた。

結局は翌日、スーパーで買い物したときにwaonで支払わず
わざわざ現金払いにして5円玉を作って
食卓の修也の席に置いておいた。これが木曜日の事。

日曜日になっても、買った付箋もジェルマットも和室のテーブルに放置したままだし
5円貰ったでとも言ってこないので確認したら
「5円なんかしらんで。だいいち付箋代として5円は貰っておくって言ってたやん」と。

えー それは冗談であって、ちゃんと5円食卓に置いたのに。
どこに行ったんだろうか。
私は置いた、修也は知らないとなると娘に疑いがかかるけれど…
探しても見つからないし、「お母さんが置いてないんじゃない?」となっても
わざわざスーパーで5円おつりが出るように払って
置いてないって事は考えられへんやん。


■うなぎ
たかが5円、されど5円の世界ですな。
..2013/10/31 06:58:01(木)

以上、紗吉のひとりごと『5円』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ