テニスラケット

サークルはテニスに入るらしい。
今も昔も大学のサークルといえばテニスは変わらんのか。

必要な物はテニスラケット。

リサイクルショップで500円で売られてたよ。2本有った。
家にもラケットは有るけれど相当古い。
どちらにせよ張り替え等の手入れは必要だけれど
リサイクルの方が明らかに新しいはず。

で、一緒に見に行ってみたら種類が増えてた。
ラケットのケース付きで1300円のも3種類ある。
そのうち1点は新品のタグ付き。
でもそのタグに押されているスポーツ用品店の電話番号が大阪やねんけど
市内局番が3桁。今は4桁になってるからこれは古いなぁ。

いつ4桁に変わったかな?
年賀状に「電話番号が変わります」と記載したことがあるから
結婚した後で、まだ大阪に住んでた頃だから
修也が2歳までの間に変わってるなぁ。最低でも18年前か。

離れたところにも2点ラケットのケース付きであったんだけれど
それには「軟式ラケット」と書いてある。
書いてない方との差がわかんない。
硬式と軟式の違いが分からん(-“-;)

スポーツとは縁遠いところで生きてるしなぁ。
とりあえず保留で家に帰りました(‘-‘*)

家で大阪の市内局番が4桁に変わった日を確認したら
1999年のこと。

平成11年1月1日
大阪06地域内の既存の3桁市内局番のアタマに「6」をつけて4桁に変更。

このウサギ覚えてるわ!
名前は「アタマに6ちゃん」そのまんまやん。
うさぎ年やからか。

そう言えば、ケータイ番号が11桁化になったのも同時だった。
未だに健一さんのケータイ番号を昔の区切りで言うてしまうわ

以上、紗吉のひとりごと『テニスラケット』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL

https://sakichi.com/diary/20180504.html/trackback

ページトップへ