おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ27目次 > No.425 入浴中におっぱいあげていいかな?

No.425 入浴中におっぱいあげていいかな?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.425 11月16日(Sat) 23:06 投稿者名:たまごん 7ヶ月女 
■ 入浴中におっぱいあげていいかな?

どうでもいい相談なのでは・・・とも思うのですが気になるので書きます。

うちに子がお風呂に入っているときにおっぱいを欲しがるのです。
最初、本気かな?って半信半疑で吸わせたら、すごい勢いで吸いついて5分以上離れずびっくりしました。

それからもお風呂に入って、おっぱいに気がつくと欲しがるようになっています。

入浴中のおっぱいってどうでしょうか?

衛生上で問題させなければ大丈夫なものかな?

ちなみに入浴中におっぱいを吸わせると心持、おっぱいのすっきり感が普段よりいいです。


No.428 11月16日(Sat) 23:27 投稿者名:ちーすけ 6歳男 もうじき1歳 女 
■ Re: 入浴中吸わせっぱなしです(^^;)

うちは入浴中吸い付きっぱなしで困ってます(笑)
もうお風呂はおっぱいをもらえる場所、と決めていて、
たまにあげないとすごく怒ります~。
あきらめて吸わせていますが、頭を洗うときも湯船でも
湯上がりに服を着せるときも食いつきっぱなしなので
やりにくくてしょうがないです(苦笑)
通っている桶谷の先生に話したら、
「あ~そういう大好きな時期があるのよね~。
もーお風呂だろうが着替えだろうが飛びついてくるよ。
水着着てお風呂入れてる人もいるよ~。」
上の子もしょっちゅう入浴中に吸ってましたが、
特にお腹をこわしたとかいうことはなかったです。
入浴剤は入れないようにしていますが、
自分の体が満足に洗えないので困ってます~。
皆さんどうしてらっしゃいますか?


No.431 11月16日(Sat) 23:52 投稿者名:たまごん 7ヶ月女 
■ Re^2: 入浴中吸わせっぱなしです(^^;)

ちーすけさん、レスありがとうございます。

> あきらめて吸わせていますが、頭を洗うときも湯船でも
> 湯上がりに服を着せるときも食いつきっぱなしなので
> やりにくくてしょうがないです(苦笑)


これを読んで、5分でおのろいた私なんか、まだまだ青かったと思いました(笑)。
想像を絶する吸い付きぶりです。

頭を洗うときも吸い付っきぱなしでは、腰に悪そうですね・・。
すっかり相談内容とは離れますが、腰に気をつけて下さいね。


No.483 11月18日(Mon) 18:41 投稿者名:ちーすけ 6歳男 1歳 女 
■ Re^3: 入浴中吸わせっぱなしです(^^;)

> 想像を絶する吸い付きぶりです。

ううっ、やっぱりそうですか(汗汗)

> 頭を洗うときも吸い付っきぱなしでは、腰に悪そうですね・・。
> すっかり相談内容とは離れますが、腰に気をつけて下さいね。


ありがとうございます。
これじゃ断乳も大変そうです(^^;)
お互い体をいたわりたいですね。


No.488 11月18日(Mon) 21:03 投稿者名:たまごん 7ヶ月女 
■ 自分の体洗い

そう言えば、自分の体をいつ洗うかですが、私は一番最初に自分が入って体を洗っています。
それから自分の体をおおざっぱに拭いて、洗面所に待たせておいた子供達を順番にお風呂に入れます。
(私が体を洗っている間、上の子は自分で服を脱いでいて、下の子はクーファンのなかで上の子を見て喜んでいます。)
これから寒くなると少々きついかもしれません。
そうすると自分の体を洗う頻度が下がるのかな~。
汚い母親ってのも嫌だけど・・・。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る