おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ38目次 >

No.3121 牛乳。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3121 01月24日(Fri) 00:04 投稿者名:りんこ 1歳3ヶ月 
■ 牛乳。

こんばんは!
一週間ほど前に突然の自然卒乳。
おっぱいも全然張らずあっさりしすぎててうれしいような、寂しいような・・・。
そこで牛乳を朝晩飲ませはじめたのですが、うんちがゆるくなってしまって。。。
明らかに牛乳が原因だと思うのですが、、、、こういうばあいはフォローアップなどを飲ませた方がいいのでしょうか?
うちの王子はヨーグルト嫌いなので、やっぱり牛乳飲んで欲しいと思うのですが、、、。
おっぱいを卒業された方、どうしてますか?
無理して飲ませなくてもいいもんなんでしょうか。


No.3158 01月24日(Fri) 16:36 投稿者名:さやママ2歳5ヶ月男の子と5ヶ月の女の子 
■ Re: 牛乳。

はじめまして!
上の子は牛乳大好きで、1日に最低200は飲みます。
今は2歳半も近いので、冷たいままですが、初めは暖めて飲ませていました。
でも牛乳って飲みすぎると貧血を起しやすいって病院で言われました。なので、無理に飲ませなくてもいいかと思います。
1歳3ヶ月と言う事なので、牛乳を飲むならフォローアップの方が栄養はあります。でもご飯をきちんと食べていれば、飲まなくても問題ないようです。
私の友達の子は、ミルク&牛乳嫌いで9ヶ月からミルクも飲まなくなったらしいのですが、よく食べる子だったので体格も普通の子より大きかったですし、元気いっぱいでした。
飲めるときがきたら・・・でいいと思います。


No.3159 01月24日(Fri) 16:39 投稿者名:まな 3歳 ♀ 
■ Re: 牛乳。

こんにちわ。

> 一週間ほど前に突然の自然卒乳。

卒乳おめでとうございます。

> そこで牛乳を朝晩飲ませはじめたのですが、うんちがゆるくなってしまって。。。

牛乳はどのくらい飲ませてらっしゃいますか?
あと牛乳の味をりんこさんのお子ちゃまは嫌がってます?

> うちの王子はヨーグルト嫌いなので、やっぱり牛乳飲んで欲しいと思うのですが、、、。

味を嫌がってるわけでなければ、量を減らして様子をみられてはいかがでしょう。

ちなみに、我が家は卒乳の頃(同じくらいの頃に卒乳しました)朝に100CC飲むぐらいで、夜はまったく飲みませんでしたよ。(ヨーグルトも食べますが)


No.3208 01月25日(Sat) 16:26 投稿者名:りんこ 1歳3ヶ月 
■ Re: 牛乳。

さやママさん、まなさん、レスしてくださってありがとうございます。
ちなみに量は、朝起きたときに200、お風呂上がりに100くらい飲んでました。
牛乳大好きみたいで一気に飲み干してしまいます。
ちょっと飲ませすぎ?だったのかしら?
昨日から牛乳をやめてみたら普通のうんちにもどりました。
あせらずまた50ccくらいからゆっくり飲ませて様子をみようかな?


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る