おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ38目次 >

No.3214 私も愚痴いいたーい

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3214 01月25日(Sat) 18:49 投稿者名:ゆいママ5ヶ月♀ 
■ 私も愚痴いいたーい

こんばんは。主人への不満が溜まって誰かに聞いてもらいたくてでてきました。
うちの主人は仕事で帰りが遅いし、飲みに行く回数が多くて私は娘の相手を
一人でして、時には機嫌が悪くて私も疲れます・・・
それなのに主人は、一人でお風呂に入れる大変さや1日中娘と二人っきりで
ゆっくりできないことなんてわかってないんでしょうね!
周りの人たちも子供ができたんだから早く帰らないといけないんだなって
気を利かせてくれよって感じです。子供がいない人にはわからにのかな。
主人も子供をお風呂に入れないといけないから帰るといえば気を悪くする人も
いないだろうに、かえって気を使ってくれるようになるんだろうに。どう思います?
私がおかしいのかな・・・
金銭的にも大変だし、今までずぼらな私は家計簿つけるのも三日坊主で続かなくって。
お小遣いは足りなくなったらあげるという感じなのでいくらあげけるのか、
多分結構あげてる・・・
私ってあまり思っていることを言わずに溜め込むタイプなのでかなりストレス
溜まるんです。
私と同じような方いますかね~


No.3215 01月25日(Sat) 19:29 投稿者名:みちゃき 3ケ月 女の子 
■ Re: 私も愚痴いいたーい

はじめまして。
うちの主人は、とりあえずまっすぐ帰ってきます。それでも9時頃なので、もちっと早く帰ってきて欲しいなあ。
(定時であがれば8時過ぎには帰れるのに。)
でもそれは、そうしないと私が怒るからであって娘に早く会いたーいとか私を手伝ってあげたーいとかではないですね。
一度、休みの日に出かけたきりお風呂の時間になっても電話がないのでかけてみると、”帰るのは23時ごろかなー。”なんて呑気なんで、
”責任感なさすぎ!”と怒ってからですね。
でも、お風呂は覚えたけど、私のご飯の時間は?です。
飲みに行く時は、お伺いたててくるので週2回ぐらい程度だし許してます。
男の人って言わないとちーっともわかんないみたいです。
想像力がとぼしいのかな?
赤ちゃんと一日二人きりなんだと思えば、色々予想つくもんだろうと思うんですけど。
育児番組でも、”奥さんは、旦那さんに自発的にやってもらいたいと期待しますが、それは無理です!はっきり、何をして欲しいか言わないとだめです。”って言っていて、”あー男の人ってみんなそうなんだなー”
としみじみしました。
私は、けっこう小出しに言うのでかなりうるさい奴と思われてるとおもいます。少しは、ためてみたいんですけど、できません。
普段いわない奥さんが、こうして欲しい!ここが不満だ!って伝えたら効果あると思いますよ。
私みたいに言い過ぎてるともう”またか”で終わっちゃうけど。
がんばって言っちゃってみて下さい!
でも、ケンカしないでやんわりと・・・。当たり前の事頼むのにお願いしないといけないのもムムって感じですけど。


No.3249 01月26日(Sun) 07:33 投稿者名:ふうと 4ヶ月 男 
■ Re^2: 私も愚痴いいたーい

こんにちは。

うちも多いですね、飲み。
でも月に2・3度なんで
まだましですね。

うちの旦那は別に特別若い訳ではないんですが
周りのお友達はまだ独身の方が多く(彼女もいない)
夜に電話かけてきて「今から遊ぼう」なんてしょっちゅう。
次の日の仕事に影響があるかとら行かないことがほとんどですが
「もう少し考えてよね」って思っちゃいます。
だから「自分のお小遣いで行ける範囲で!」ということにしてます。
旦那曰く「お友達とは今しか遊べないから」って言ってます。
お友達が結婚していって子供が産まれたら
嫌でも遊べないようになってくるし
もう少し先いって子育てが終わったころ
遊びたいなぁと思っても
今、遊んでおかないと
お友達がいなくなっちゃうんだそうです。
なんとなくそれも分かるかなぁって。

不満はきっとたくさんあるけど
旦那もあたしに対して不満とかいっぱいあるんでしょうね。
夫婦間のことは夫婦にしか分からないですが
うまく解決できたらいいですよね。


No.3259 01月26日(Sun) 10:15 投稿者名:ゆいママ5ヶ月♀ 
■ ありがとうございます

みちゃきさん、ふうとさんれすありがとうございます。
同じような旦那さんを持つ方からレスもらってふむふむ
なるほど~となんだかすっきりしました。
愚痴に関して厳しい意見があったのでそちらにもカキコ
したのですが、愚痴というか、誰かの意見が聞きたかった
んです。
たまにはそんな時もありますよね。私はおおいにあります。
でもなるべく主人にきちんと私の言いたいこといっていこう
と思いました。
言わないとわかんないし、言ってくれないとわかんないし。
主人が気を悪くしないようにやんわり言ってみますね。
ほんとうにありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る