おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ38目次 >

No.3284 にっくき!インフルエンザ!!!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3284 01月26日(Sun) 21:21 投稿者名:なりたっちん ♂2歳10ヶ月 ♂6ヶ月 
■ にっくき!インフルエンザ!!!

先日、長男がインフルエンザにかかっってしまいました。
幸い、薬がすぐ効き3日で熱が下がりばんざーーーい!が・・・・
ほとんど出来ていたトイレが出来なくなりました・・・。
四ヶ月かけて取れたのに!!!!
おしっこもうんちも教えてくれずおもらし・・・・。
治って一週間は過ぎましたが未だにトイレが・・・。
このような経験ありますか?解決策教えて!!!

6ヶ月の次男は2日前からつかまり立ちをマスター!
嬉しいやら、本当に目が離せず。ストーブガードで立とうとしているのを見たときは血の気が引いた・・・。
超おっぱい星人。そこがまたかわいい!
バカ親ですみません・・・。


No.3299 01月27日(Mon) 00:03 投稿者名:ぐうす 5ケ月 女の子 
■ Re: にっくき!インフルエンザ!!!

なりたっちんさん、こんばんは~。
上のお子さんのインフルエンザ大変でしたね・・・。
薬がすぐ効いて、本当に良かったですね。
5歳のムスコのお友達は、インフルエンザで1週間も熱が下がらなかったと聞きました。
看病されたなりたっちんさんも、つらかったことでしょうね。下のお子さんに、
うつらなくて何よりでしたね(^-^)

さて、トイレ。
ここだけの話、寒くなって、うちの5歳児もこの間チョビッと漏れてましたよ・・・(笑)
遊びに夢中になっていると、トイレのこと忘れてしまって、いつもギリギリで
トイレに飛び込んでいます。
上の坊ちゃんはきっとまだ本調子ではないのかもしれませんね。お熱は治ったけど、
まだなんとなくママに甘えていたいのかも・・・。
一度取れたのに、と焦るかとは思いますが、大変でしょうが、おだてつつ様子を
見てあげてくださいね。
(ちなみに、私の周りでは3歳でもオムツの子、結構いますよ。)

下の坊ちゃん、つかまり立ち早いですね~!活発なおっぱい星人くんなのですね。
私も同じくバカ親ですよ~(笑)

お互い、育児楽しみましょうね (^O^)/ 


No.3314 01月27日(Mon) 10:55 投稿者名:なりたっちん ♂2歳10ヶ月 ♂6ヶ月 
■ Re^2: にっくき!インフルエンザ!!!

ありがとうございます!
うちの周りの子はみんな早くてついつい私も焦っていました。
大人でもトイレに行きたくないですもん・・・。
〔うちのトイレは寒い!〕
なかなかトイレトレーニングは子供にもデリケートな事なんでしょうか。
「次はがんばる。失敗してごめんなさい」
子供に言われると可哀想になってしまいますが
ついつい怒ってしまいます・・・。
もう少しゆとりが出来るようにがんばります!
ありがとうございました!!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る