おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ54目次 >

No.7740 皆さん聞いてください・・・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7740 10月12日(Sun) 22:31 投稿者名:もんちっち 女三歳・八ヶ月 
■ 皆さん聞いてください・・・・・

昨夜の夕飯の話です。旦那が夕飯は「たこ焼き」がいいと言い、張り切って自分が作ると言うので任せました。しばらくして様子を見に行くとたこ焼きが40個ほど焼き上がっていたので一つ、つまみ食いをしました。そしたら旦那がすごい剣幕で怒ったんです。
もともと短気な性格でよくキレる(手は上げずに態度が悪くなる程度)んですが、いつもは私が機嫌をとるとよくなります。
でも昨日は私が子供の世話で疲れていてほっといたんです。
すると、彼はコタツに寝て、今日の夕方まで一言も話しませんでした。今回だけは彼に謝らせたい私はまったく謝る気のない彼に
「たかがたこ焼き一つのこでいつまで怒ってんの?」
「下らないことで怒ってすいません。」って謝りなさい。と言うと
怒りながら俺は謝らない!嫌なら離婚だ。と言い、養育費は払わないと言い捨て出て行きました。彼の実家なのに何故か彼が出て行き。私は彼の両親と気まずい夜を過ごしています・・・・・・・・
売り言葉に買い言葉で、離婚届けは郵送するといった私・・・・・
現実、専業主婦の私が二人の子を育てられません。
こんな下らないことで子供の前で離婚を口にする彼に呆れて出て行く気にもならずに夜を過ごしている私・・・下らないスレでごめんなさい。


No.7777 10月13日(Mon) 14:20 投稿者名:ピンパン 7ヶ月 男の子 
■ Re: 皆さん聞いてください・・・・・

張り切って作ったたこ焼き。いきなりやってきてつまみ食いされたら私も怒るかも。「せっかく頑張って作ったのに~」。って。「たかがたこ焼き1個で・・・」と言われても、「つまみ食いするほうが悪いよ、何で自分が謝らなきゃいけないの?」と思ってしまいます。
でも、それくらいで離婚だぁと家出するだんな様も大人気ないですね。しかも自分の実家なのに。???です。
生意気言ってごめんなさいね。


No.7784 10月13日(Mon) 19:30 投稿者名:楓パパ 
■ Re^2: 皆さん聞いてください・・・・・

> 張り切って作ったたこ焼き。いきなりやってきてつまみ食いされたら私も怒るかも。「せっかく頑張って作ったのに~」。って。「たかがたこ焼き1個で・・・」と言われても、「つまみ食いするほうが悪いよ、何で自分が謝らなきゃいけないの?」と思ってしまいます。
  ↑その通りだと思います・
特に男の場合、女性の皆さんからすれば非難ごうごうかもしれませんが、
「おれ様が飯をつくってやっている!」という考えが結構あるもんです。
「それなのに、なんでおまえが先に食べるの??」ってなるのは
傲慢な論理ではございますが、当然でしょう。
しかし、何事にも、あなたが1歩下がる姿勢は、男性にとって、
女性のかがみです(笑)。
 しかし、男女平等のこの御時世です。
きれやすいだんな様のようですが、はっきり言うべきことは
いうべきではないでしょうか??

 男の意見なので、気分をわるくしたらすんません。


No.7785 10月13日(Mon) 20:20 投稿者名:なお 
■ Re: 皆さん聞いてください・・・・・

 まぁ怒るかもしれないけどそこまで怒ることはないよね。
「もう、何で先に食べちゃうんだ」くらいでいいかと思う。

でも旦那さんに謝りなさいっていうのはどうかと思うよ。元はといえば もんちっちさんが悪いんでは?
 あと離婚の慰謝料と養育費だけど払わないって言っても調停にかければもらえます。


No.7789 10月13日(Mon) 21:55 投稿者名:もんちっち 女三歳・八ヶ月 
■ Re: 皆さん聞いてください・・・・・

あの・・・下らないスレにレスいただき有難いのですが、食べたのには訳が・・・・だんな様は義母には食べさせていたんです。
なので当然食べていいものかとおもったんですね・・
なかなか詳細まで伝え難いので言葉足らずで・・ちなみに深夜に帰宅した旦那様はこれまで同居で募り募った私の愚痴を永遠と聞かされ、今まで無関心だったことを謝罪したのでした。
つまり私の旦那えの謝罪の要求はいままでのいろいろなことがいろいろまじったものだったんです。傲慢な妻ですが小さなストライキでした。


No.7805 10月14日(Tue) 01:23 投稿者名:ピンパン 7ヶ月 男の子 
■ Re^2: 皆さん聞いてください・・・・・

お義母さまには、食べさせていたのね。それなら、つまみ食いするかも。背景を知らずに偉そうなこと言ってごめんなさい。
同居はいろいろと大変でしょうね。募り募ったものが、爆発?したのでしょうか。私もそのうち同居になる身なので、他人事ではなく、いろいろと予想ができて、ため息出ちゃいます(夫は次男なのになぁ)。
だんな様帰ってきたのですね。よかった。しかも、愚痴を聞いてくれて、反省して謝ってくれたのですね。いい人じゃないですか。やっぱり、話し合いは大事ですね。
たまにはストライキもしたくなるかもしれませんが、上手にストレス発散して、お互い頑張りましょう!
それにしても、はやとちりで、もんちっちさんを責めるような事言って、本当にごめんなさい。


No.7813 10月14日(Tue) 08:48 投稿者名:もんちっち 女三歳・八ヶ月 
■ ピンパンさんへ(^_^)/

いえいえ。ほんとにくだらなくてすみません。
同居はほんとに大変です(私だけかも)。実家から帰るとパイパイっが出なくなるほどのストレスらしい・・・・・(しばらくすると複活)うちは私がもう限界なので出ることになりなしたが、ピンパンさんはうまくやっていけるといいですね。


No.7817 10月14日(Tue) 10:31 投稿者名:けい ♂8ヶ月 
■ どうきょ

> いえいえ。ほんとにくだらなくてすみません。
> 同居はほんとに大変です(私だけかも)。実家から帰るとパイパイっが出なくなるほどのストレスらしい・・・・・(しばらくすると複活)うちは私がもう限界なので出ることになりなしたが、ピンパンさんはうまくやっていけるといいですね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る