おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ56目次 >

No.9077 おっぱいバイバイした子との楽しい思い出ありますか?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9077 11月14日(Fri) 13:08 投稿者名:まさはは 1歳 男 
■ おっぱいバイバイした子との楽しい思い出ありますか?

たまには息抜き的なお話もいいかなぁ、と思って。
お目汚しになったらごめんなさいね。

わたしには同い年の義妹がいまして、ちょっとタイプが違う者同士で ちょっと距離感を感じてたんですよね。
彼女には二人の子供(男の子、女の子)がいます。二人とも元気がよくって素直でいい子です(^-^)
で、珍しく両家族とも揃って主人の実家で食事をいただいて、息子の授乳をしようと別室に行こうとしたら
「一緒に行くー。」
と二人もついてきました。
で、別室では二人は息子の授乳を邪魔するでもなく周りで楽しそうに遊んでて。
飲み終わったときに
「おっぱい終わったのー」とニコニコ。
その時、下の妹ちゃんが、
「おっぱいなくなっちゃったの?」
「うん、飲んじゃったからねー」
と言うと、わたしの胸を触って(もちろん服の上から)照れ笑いをしてくれました。
義妹と育児の話をしたことがなかったのですが、二人の対応から二人はおっぱいで大きくなったんだー。
あなたも大きくなったらおっぱい育児でがんばってね。
と、思ってとても うれしくなりました。
それと共に義妹と少し距離が短くなった気がします。
とても気持ちのよい授乳タイムでした。

みなさんは おっぱいバイバイしたお子さんと素敵な思い出ありますか?
もしよければ お話聞かせてくださいね。


No.9080 11月14日(Fri) 14:39 投稿者名:ぷりん あと3日で11ヶ月 男の子 
■ ほんわかしました~

まさははさん、こんにちは。
私にも、1歳下の義妹がいます。うちも二人ともタイプが違うので、距離感がある、というか、育児についての彼女との考え方の違いをすごく感じます。

この話題をよんで、いいな~と思いました。ほんと、オッパイばいばい~って自然に卒乳したんだろうな~って、ほんわかとした気持ちになりました。うちもまだまだおっぱい飲んでいるのですが、いけるところまではがんばっていきたいです。

、、、まだバイバイしてないのですが出てきてしまいました。
いいお話をありがとうございました。


No.9094 11月14日(Fri) 20:55 投稿者名:うめ 1歳 男 
■ Re: おっぱいバイバイした子との楽しい思い出ありますか?

まさははさん、いいお話ですねぇー。

うちは実の妹の子どもなんですが、北海道と名古屋で離れていてなかなか会えないのですが、この間久し振りに会いに行ってきた時の話です。
妹の子ども2人も母乳で育っていて、下の子がもうすぐ3歳になります。私が坊におっぱいをあげていると、興味深々で近寄ってきてのぞきこんでいたので「飲む?」と聞いたら、ちょっと恥ずかしそうに「うん」と言っておっぱいに口を近づけました。さすがに照れくさかったのか飲みはしなかったのですが、もう少しで口がつく所までいきました。
すごーくかわいいなーと思う瞬間でした。


No.9160 11月16日(Sun) 15:10 投稿者名:まさはは 1歳1ヶ月 男の子 
■ Re: おっぱいバイバイした子との楽しい思い出ありますか?

雑談的なスレにレスしてくださってありがとう!
わたしとしては おっぱいバイバイした子供たちもちゃんとおっぱいのいい思い出を持っていてくれるということが、驚き&感動です。
やっぱり覚えていてくれると思う張り合いが出ますよね。

そうそう、昨日電車でお出かけをしたんですが、ちょっと混んでて息子と転びそうになりながら立っていたら、女子高校生の2人組みが
「どうぞ、座ってください」
と席を譲ってくださいました。
たまたま降りる駅がすぐだったので、ごめんなさいをしたんですが、なんだか気持ちよい1日でした。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る