おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ56目次 >

No.9229 冷え症にきくこと

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9229 11月18日(Tue) 15:01 投稿者名:ゆみ 1才 
■ 冷え症にきくこと

わたしはかなりの冷え症で、いつも手足がカチカチです。
そのせいか生理不順であったり、と、いろいろと問題があります。
冷えにきくものをいろいろと試したいとおもっています。どなたか、なんでもいいです。教えてください。お茶とか、サプリメントとか、ぜんぜん知識がなくて。宜しくお願いします。


No.9237 11月18日(Tue) 16:54 投稿者名:もんちっち 女三歳・9ヶ月 
■ Re: 冷え症にきくこと

こんにちは。
私も生粋の冷え性です(T_T)
以前テレビで冷え性の人は子宮を暖めると
いい。ってやっていました。
私は腹巻(親父臭いの)してねていますが
以前より手足がポカポカするようになりましたよ(*^_^*)
おすすめです。


No.9243 11月18日(Tue) 17:38 投稿者名:さくらさく 1歳2ヵ月 女 
■ フットマッサージ

こんばんは、ゆみさん。
寒い季節がやってきましたよね。
オススメは、お風呂上りのフットマッサージ(リフレクソロジー)です。
アロマショップなどで売っているブレンドのオイルや、または、オリーブオイルだけでも良いかもしれませんね。
足の裏や、ふくらはぎを丹念になでるようにマッサージすると体が温まりますよ。
本なども出ていますので参考にしてみてくださいね!
それと、五本指のソックスがオススメです。絹のものが良いですよ!


No.9252 11月18日(Tue) 22:40 投稿者名:吟蔵 1歳1ヶ月 娘 
■ Re: 冷え症にきくこと

こんばんは。
冷え性、辛いですよね。冷え性には、ショウガ紅茶や三年番茶などがいいですよ。紅茶におろしショウガをスプーン一杯ほど入れて、お好みでハチミツか黒砂糖。三年番茶はオーガニックのお店に置いてあります。醤油を入れたり梅を入れたり、美味しいですよ。
食べ物には陰陽があって、上記のものは陽のもので、身体をあたためるそうです。
逆に、緑茶やコーヒーは陰のもので、身体を冷やしてしまいますので、あまり飲まないほうがいいそうです。
検索エンジンから「マクロビオティック」で検索すると、いろいろ出てきますので、よかったら見てみてくださいね。
私には養命酒も効いたのですが、さすがアルコール。太りました(笑)。
果物も控えるといいそうで~す。それでは。


No.9254 11月18日(Tue) 23:42 投稿者名:JJ 1歳7ヶ月 ♂ 
■ Re: 冷え症にきくこと

こんばんは。ゆみさん。
私もこんな小春日和の続くあったかい秋なのにすでに手足が冷たくピリピリ痒いです。
漢方薬を服用していたこともありました。効き目が穏やかなので「効いてたかも」くらいの感覚でしたが、その時の自分の証(症状)がわかって良かったと思います。正規の病院だったので保険で薬がもらえたので一年くらいは続けたかな。体質にぴったり合えば漢方も効果的だと思います。食事療法も漢方も結局根気がいるんですけどね~。

あと夏のすごし方も要注意だそうです。暑いからって体を冷やす食事や生活習慣ですごすと、冬にドッカ~ンと来るそうです。わかってたのですが
断乳後一気にはじけて(笑)アイスいっぱい食べてました(^_^;)

私もそうなのですが、足が冷えている時ってひざが冷えないですか?
靴下を何枚も重ねるよりひざ周りをあっためたほうが血流がよくなるカンジです。保温のサポータするときもありまーす。

でも生理にも影響するくらいつらかったら体の中、外両方から治した方がいいと思うので、やっぱり漢方もオススメです。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る