先日の日記に書いていたリビングのリフォームが開始しました。
絨毯張りだったのを板張りに替えるの。

その際床下に埋炭と敷き炭をするのさ。

まず荷物を全部運び出す。
いつも修也のおもちゃとか、健坊の脱いだ服とか
あちこちに散乱してるので片づけるのは一苦労だよ。

 

その後絨毯を剥いでコンパネを取り除き
埋炭用に深さ・直径1メートルの穴を開けました。

その穴に細かく裁断した竹炭を水で練ったモノを入れます。

明日は敷き炭と床の貼り付けです。
備長炭の中川店長ともお会いできるし楽しみです。

埋炭・敷き炭についてはhttps://www.binchoutan.com/tansomaisetsu/hattori.htmlをご覧あれ。


■カエ
ナニワの壊し屋・前出英子先生ではなかったのですね。あっあの先生は壁壊しか。床暖にはしないんですか?いいですよ、暖かくて。(回し者ではありません。)
..11/11(Mon) 19:45 (1230)


■中川@愛と叡智の紀州備長炭研究会です~
いや~穴掘りがこんなに早いとはびっくりしてしまいました。画像を私が撮るつもりが・・早速拝借しまして私の日記のページにも載せてしまいました(^^)
..11/11(Mon) 20:34 (1231)


■紗吉
床暖房はしませんでした。ファンヒーターもあるしエアコンも有るからこれ以上贅沢できません。
..11/16(Sat) 23:17 (1245)


■紗吉
中川店長お世話になりましたーー。有名サイトに我がリビング工事の事が載るなんて光栄です。いろいろお話しできて楽しかったです。また後日談ご報告しますねー
..11/16(Sat) 23:19 (1246)

以上、紗吉のひとりごと『リフォーム』でした。
ページトップへ