今日も健坊は会社を休んでいます。
修也も熱が出て保育園を休んでいます。
明日4歳の誕生日+芋掘り遠足なのに無理かもなぁ。

おとつい健坊を一緒に寝ていた布団から追い出し
修也と私がダブルのお布団、健坊はシングルの羽布団で寝る事にしました。

シングルの布団を出しているとき修也は大泣き。
「3人で一緒に寝たいのにーみんなで寝たいのー」
気持ちは分かるけどね、パパはアトピーで凄い汗をかくからね
布団分けた方が良いのよ、と説明してもダメ。

なだめるために、布団の中で抱きしめて頭をなでてあげたら
「修也な、ママの事がな、もっと好きになった」って言うのよ。
いやーん(#^.^#)私は「ありがとう」と返しました。

そのラブラブ状態の二人の横で寂しくシングル布団にくるまった健坊は
痒い・痒いを連呼してました。
どうなるんだろう。これから…

以上、紗吉のひとりごと『本日も…』でした。
ページトップへ