向かいの奥さんは主婦の鏡です。
朝早くから洗濯物が揺れ、天気がいい日には必ず布団が干してあり
もちろん頻繁に家族全員のシーツが洗われています。

一方私は洗濯っても干すのを忘れて、翌日また洗ったり
夕方取り込むのを忘れてすっかり湿気てたりと怠慢なのです。

今日も3時になって干し忘れていた事を思いだし
いそいそと干していたら向かいの奥さんは洗濯物を取り込んでいました。
恥ずかしかったよーーーー。

あぁこんな事にならないためにも乾燥機が欲しい…
えっ?それは違うやろって?はい分かってます(^^;ゞ


■Sherry
うちの姑の話かと思ったわよ( ̄▽ ̄;)でも、今日(11/18)は義父母が留守だったので,ちゃんと6時起床でお洗濯(もちろんシーツも)、布団干しもいたしました。ただし、シーツと布団は自分と子供の分だけね。うちは寝室が夫婦で別なので,仕事が休みで昼まで寝てるような馬鹿な相方の世話なんてしてやりません。休みの日は,もっと子供の相手しろ~~~!!!
..11/18(Mon) 23:30 (1262)

以上、紗吉のひとりごと『向かいの奥さん』でした。
ページトップへ