疲れているらしい健坊は昼頃まで寝ていました。
起きた開口一番「朝ごはん」とかほざくの。
今頃起きてきて何よ。勝手に食べてよ。めんどくさいなぁ。
もう昼やしラーメンでも食べに行こうかと出掛ける事に…

今日はとても天気が良くぽかぽか暖かくていい感じ。
そんな中健坊が突然「小春日和って春の事じゃないねんで」というから
「そんなん知ってるっちゅーねん」と言い返したら
知ってても「へーそうなんや」と言って欲しかったみたいです。
私にはそんな優しさは有りません。

天下一品に行ったんやけど、もう“こってり”はキツイです。
あーこういうとき歳を感じるなぁ。
支払いは当然のように私が払わされたよ(+o+)
たまにはおごってくれても良いんとちゃうの?

食後、健坊はだんじりの会合に出掛けると言うので
修也のいる、成美@ママゴン家に集合しようと約束し個別行動。

私は仕事をした後ナンバで買い物をしてから実家に向かう。
するとすでに健坊はだんじりが終わって到着していたのよ。
一生懸命、本を見てるから何かなーと思ったら
新しい携帯を買ったようで説明書を見ていました。

ふーん( ´_ゝ`)
そんなもん買い換えるお金は有っても私におごるお金は無いのね。

以上、紗吉のひとりごと『ケチっ』でした。
ページトップへ