昨日始まったリビングリフォーム。
備長炭の中川店長と色々話しているとあっという間に終わり
なんと昼には完了してしまいました。

 

床・壁のふき掃除や、カーテンの取り付けを店長と
工事の責任者の方が手伝ってくれたのですっごい早く片づけられました。
こんなに綺麗なら今年は大掃除しなくて良いわ(‘-‘*)

昨日床下に穴を開けて埋炭したんだけど
炭を埋め始めた瞬間から胸の辺りがピリピリする感じなのよ。
店長に話したら「敏感ですねー普通は感じないんですよ
磁場が変化しだしたからでしょう」と言われたよ。

すっかり綺麗になり気分が良く成った私は
夕ご飯に健坊の好きな粕汁を作ってあげました。

帰宅した健坊はリフォーム完了よりも
私が粕汁を作った事の方が驚いていました。
と言うのも私粕汁があんまり好きじゃないのよね(^^;ゞ
寒くなると「粕汁ー粕汁ー」と何度健坊が言っても作らず
冬がもう終わろうかという頃やっと1回だけ作るという事を
5シーズンも繰り返してたからなぁ。


リフォームが嬉しくて粕汁を作ったっていうことも有るんだけど
昨日、鮭の日で沢山安く売られていた鮭のあらが手に入ったから
ってのがホントの理由かも(^^;ゞ
と言う事で今シーズンの粕汁はコレで完了♪

それにしてもがらんとした感じになってしまったリビング。
健坊が絵でも飾ろうかと言い出した。
関西人丸出しの小市民が絵を飾るなんて恐れ多くて出来ないよーー


■うなぎ
我が家に、引っ越し祝いとして義両親から頂いた、あり難くないデッカイ絵があるから、あげるわよーぉ。よかったら受けとってちょうだい!!
..11/17(Sun) 11:20 (1248)


■まーちん
リフォーム後の感じはいかがですか?私もいやしろち、とっても興味があります。
..11/17(Sun) 13:05 (1250)


■まーちん
店長さん、私はお会いしたことがありませんが、お片づけまで手伝ってくれるなんて、お人柄がでてますね。
..11/17(Sun) 13:08 (1251)


■紗吉
うなちゃん、遊びに行っても絵が飾ってなかったら義両親様との溝になるわよ。
..11/18(Mon) 17:08 (1257)


■紗吉
イヤシロチは埋めてすぐよりも月日がたつごとに磁場が安定してくるの。これから結果が分かるらしいので楽しみです
..11/18(Mon) 17:10 (1258)


■うなぎ
ちなみに頂いた絵ですが、勿論(!?)まだ飾ってません
..11/18(Mon) 22:17 (1261)

以上、紗吉のひとりごと『リフォーム完了+粕汁』でした。
ページトップへ