きまぐれ課税

最近仕事が忙しいので、ずっとお昼ご飯を食べてない。
でも仕事中は集中してるのであんまり空腹は感じへんけど
仕事が終わると急に空腹を感じてクラクラ(゜゜)~フラフラ
倒れそうになるねん。

そんな空腹のまんまいつもちびっこランドに迎えに行くので
ついついコンビニに寄ってお菓子を買い込んだりしてるのよ。

今日はとにかくなんか食べないと坂道を上がる体力もないので
修也とラーメンを食べて帰ることにした。
先月も行った「たっちゃん」でチャーシュー麺。650円。
やっぱり雑誌で紹介されるほど美味しいラーメンとは言えないな。

食べ終わり、払っておいでと修也に700円を持たせたら
50円のおつりを持って戻ってきた。

あれ?前食べに来たときは消費税取られたのに今回は無しなの?
気まぐれに課税してるのかな?
週末は課税なのか?夜は課税しないのか?

あと数回通って課税の法則を解明したいです
(聞いた方が早いと思うけど・・・)

以上、紗吉のひとりごと『きまぐれ課税』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ