栄養?

ひとり朝6時半に実家を出て生駒に出勤する。
昨日からどうも調子が悪い。修也の風邪が移ったみたい(´ヘ`;)ハァ

ここ数日暖かくてあんなに {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
を連呼していたとは思えない。
現金な物で暖かくなったら活動したくなる物ですなぁ。
庭に沢山ハーブを植えるつもりで整理する。
( いつもの生理と整理の血が騒ぐ1週間なのよ(^^;ゞ )

前の住人のおばちゃんはガーデニングというか園芸に
はまっていたらしく、この家には色んな植物がある。
気に入らない植物は御免なさいの気持ちを込めて抜き、
ひたすらハーブを植える計画やねんけど・・・
びっくりするよ。何も聞かされてなかったもん。

掘り返すと色んな物が出てくるのよ。
どうやら栄養分として期待したようです。

●備長炭の細かいくず大量
・・・これは理解できます。水はけが良くなるからね。

●鶏の手羽先骨
・・・多数埋没されていました。気持ち悪い

●貝殻
・・・あさりや蛤、シジミの貝殻達。 

昔近所のおばちゃんが卵の殻を砕いて
植木鉢に入れているの見たこと有るけど、骨・貝殻はちょっと(^^;ゞ

■かずりん
うちのお義母さんもシジミ、アサリの味噌汁の時は、庭に貝を捨てます。おまけに、海から拾ってきた貝や砂もまいてます。何の意味があるのか、私も疑問です。
..03/25(Mon) 18:34 (334)
■こま
貝はカルシウム、骨はリンが含まれていて、どちらも作物を育てるには必要だから理にはかなっているのです。でも丸ごとだと分解に時間がかかるので、コンポストを使うか、せめて砕いてからね。かずりんさんのお義母様の海の砂は不明。塩分過多は植物にも良くないぞ。
..03/27(Wed) 08:22 (341)
■紗吉
そのまんま丸ごとが多数埋まってるからね。分解何年かかるか。すごい量だよ。黒いゴミ袋半分は出たよ。食べたらすぐ埋めたと思われる。
..03/28(Thu) 08:59 (343)
■さんぼん
植物を植えるときは間隔をきちんと空けましょう。じゃないとすごい事になります。タイムがパセリの下敷きに・・・Y(>_<、)Y ..03/30(Sat) 23:29 (353)

以上、紗吉のひとりごと『栄養?』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ