明日からお盆休みで関東方面へ旅行なの。
色々用意しつつ仕事もこなしバタバタとあっと言う間に時間が過ぎました。

卵が明後日賞味期限になる。しゃーないから、ゆで卵にして持っていこ。
留守中、金魚に餌あげられないけど大丈夫かねぇ。
新聞も郵便受けに溜まるけど泥棒入ってこないかしら。
台所の生ゴミとか捨てるの来週になるなぁ。

色々考え出すとキリがないので諦めます(+o+)

■みもと
新聞、店に連絡して止めてもらってたらよかったのに^^;
..2004/08/16(Mon) 23:06 (3965)
■紗吉
今年の話だけれどね、新聞配達所に留守になると連絡しているところばかり空き巣に入られた事件があって、その新聞配達員がその留守情報を元に活動していたのよ。誰も信用できない世の中だなってことで連絡しなかったの
..2004/08/17(Tue) 08:25 (3967)
■かずりん
ひえ~~~~、怖い世の中になったわねえ。
..2004/08/17(Tue) 18:21 (3972)
■なんばりん
私の親戚が留守にするといって配達止めを連絡したらその間に空き巣に入られたと言う話を聞いたことがあります。このお盆休みに、帰省中、止めたんですが留守にするとは言わずに連絡しました。(あんまり変わらないかな(^^ゞあとはご近所の方にお願いするしかないかもしれませんね・・・。
..2004/08/18(Wed) 19:45 (3979)
■かわうそ
私も旅行中「○日朝刊から○日夕刊まで止めてください」と連絡。何度かやってるけど空き巣は大丈夫でした。が、止めたはずなのに3束ほど誤配されてるし、帰宅翌日配達されないし(--;)でも実費安くなるのがうれしいな♪
..2004/08/18(Wed) 22:28 (3985)

以上、紗吉のひとりごと『明日から』でした。
ページトップへ