草津温泉の湯畑には足湯する場所や
湯の花を採取する木箱がずらーと並んでいました。

家に帰って検索してみたらこの湯畑から採取したものは
特別な入れ物に入って販売されてて、
普通の袋などに入っているものは
人工的なものか他の所の源泉で採取した物らしい(T.T)
普通の袋のヤツ買っちゃったよ(+o+)

温泉まんじゅう屋さんがひしめき合う一角では
熱々のおまんじゅう1個丸ごと試食として渡されさらには緑茶まで手渡される。
多くの観光客が試食のまんじゅうを持ってその店の前で食べてました。

美味しく食べた後しばらく歩くと「こっちのまんじゅうの方が美味しいよ」と
別のおまんじゅう屋さんがまたもや丸々1個手渡してくる。
こんな短時間にあつあつの美味しいまんじゅう2個食べたのは初めて。

その後露天風呂に続く山道の河原沿いを歩き、また麓に戻ってきたら
それぞれの店からまたまんじゅう攻撃… えぇ一日で4個も食べましたよ。

しかもまんじゅう攻撃してきた両店では買わずに別の店で買いました(^^;ゞ
試食だけで満足しちゃったのよね。あの二つの店採算取れるかしらねぇ。

■はろ
温泉もいいですねー。そんなにおまんじゅうを試食できるとは…
..2004/08/17(Tue) 23:35 (3974)
■なんばりん
まんじゅうが大好物なのでうらやましい!!
..2004/08/18(Wed) 19:47 (3981)
■なんばりん
はっ!!すみません、紗吉さんの色のブラックでコメント沢山してしまいました・・・。
..2004/08/18(Wed) 19:49 (3982)
■かわうそ
草津の湯、めっちゃ効きそうですねー(@▽@)行ってみたいな~
..2004/08/18(Wed) 22:31 (3987)
■紗吉
なんばりんさん、色の事は気にしないで^_^
..2004/08/18(Wed) 23:29 (3993)

以上、紗吉のひとりごと『まんじゅう攻撃』でした。
ページトップへ