小指をタンスの角にぶつけたら痛い。
それは何十回も経験済みだけれど今日のは強烈です。

下着を入れている小さなタンス。
その取っ手が付いてる前面の板がぽろっと取れて落下し私の右足小指に激突。
タンスの角なんか比べ物にならない痛みでその場にノックダウンです。

上からの衝撃なのに小指の指紋部分が内出血し
当然ながら板が当たった場所は皮膚がえぐれて血が出ています。
かなりの痛さです。じんじんします。もだえます。

板が落ちた衝撃=力積として
m=質量(約900g) v=速度(紗吉の足に激突する瞬間の速度)
x=距離(75㎝) g=重力加速度(地球上では約9.8) 
痛みに耐えながらそんな事考えている自分が嫌です。

取りあえず先日購入したばかりの3倍早く治る絆創膏を小指に貼りました。
買っといて良かったよ…

■うなぎ
ひゃ~ん。そんな痛いのに計算する所が、さすが理数系だわね。
..2004/09/01(Wed) 01:34 (4055)
■みもと
同じような事親指でやりました(==;爪は真っ黒!!その名残ももうすぐ消えそうです^^;
..2004/09/01(Wed) 19:31 (4056)
■なんばりん
絆創膏の威力はどうでしたか?お大事に・・・。
..2004/09/04(Sat) 20:17 (4063)

以上、紗吉のひとりごと『小指』でした。
ページトップへ