昨日のキューピー3分クッキングはロコモコ

5月にどっちの料理ショーでナシゴレン VS ロコモコを見て以来
ロコモコを食べてみたくて仕方なかったんだけれど
生駒周辺でロコモコを食べられる店もないし半ば諦めてたのよ。

早速材料を買い求めて作ってみたらコレが結構美味しいのよ。
普通のハンバーグとか食べるよりこっちの方が早くできるし良いわ。
晩ご飯のレパートリーが一つ増えました^_^

でもコレってロコモコとして通用する味になってるのかしら。
店でちゃんとしたロコモコ食べてみたいなー

■うなぎ
おお、ワシも見てたよ。ロコモコなんてどんな味でもいいのいよ。ようは飯とハンバーグと目玉焼きがワンプレートになっててグチャグチャにして食べりゃ、いいんだから。
..2004/08/22(Sun) 10:02 (4008)
■紗吉
いやーグレービーソースが味の決め手なのでねぇ。市販品のグレービーソースを手に入れるのが楽かしら。ロコモコの正しい食べ方はビビンパみたいに全部混ぜるらしいねぇ。ビビンパは混ぜて食べてるけどロコモコは…無理っす。
..2004/08/22(Sun) 10:50 (4011)
■みもと
う~ん、ハンバーグ焼いた後ケチャップとウスターソース混ぜ混ぜしてソース作ってたけど、それを複雑にしちゃえばいいんだ・・・面倒・・・
..2004/08/22(Sun) 11:34 (4013)
■かずりん
ベイサイドマリーナにロコモコのお店、あったよ。
..2004/08/22(Sun) 21:42 (4015)

以上、紗吉のひとりごと『ロコモコ』でした。
ページトップへ