3倍早く治るという絆創膏(キズパワーパッド)が3月から発売されてる。
今まで1日で治っていた傷なら8時間で治るのかしら?

この絆創膏「キズをピッタリ覆って、キズ口から出てくる体液を保持した方が、
キズは早くきれいに治る」という
キズケアの新しい考え方(“モイストヒーリング”)を実現する素材として、
ポリマー工学の進歩により開発されたものなんだけれど
10枚で850円という価格なのでどうしようかと悩んで悩んでやっと手に入れました。
健坊は買うのを渋ってたよ。
なんだかんだ言って健坊が一番先に使う事になったりしてね(‘-‘*)

■うなぎ
前に「ためしてガッテン」でやってたのを思い出しました。その当時は『傷口をピッタリ保護する絆創膏は医療用しか無くて薬局には売ってない』んだったのに、ようやく売り出された感があるね。絆創膏って安いイメージがあるから、高いとなかなか手が伸びにくいのは分かる。
..2004/08/30(Mon) 23:25 (4048)
■みもと
高いよね~アレ^^;一箱買ったんだけどチビ助に使うなよ~パパちゃん。すぐに剥がしちゃうんだから(==;
..2004/08/31(Tue) 13:45 (4050)
■なんばりん
今日の新聞だったか?傷の手当てにラップをつかった治療を取り入れている病院がのってました。それとは違うのかな?
..2004/09/04(Sat) 20:17 (4062)
■紗吉
そうですそれです。別名ラップ療法とも云うよ。
..2004/09/05(Sun) 17:54 (4067)

以上、紗吉のひとりごと『3倍速です』でした。
ページトップへ