生後1週間目で大阪まで電車にてお出かけ。目的は桶谷のマッサージです。
一人目だったらこんな荒行しないだろうな…
予約の時に11/3に産んだ事を告げたら最寄り駅まで車でお迎えに行くからと配慮してくれました。
とても有り難いお心遣いで嬉しいわ。

5年ぶりにお会いする大江さんはお変わり無くお元気。
でも足腰が弱くなって座っているのは問題ないんだけど家事とかは無理なんだって。
桶谷式の研鑚会を辞めたのも研修で東京に行くのが難儀になってきたからというのが理由らしい。
廃業も考えたんだけど以前マッサージを受けていた人が次の子どもを出産すると
どうしても大江さんにマッサージして貰いたいって電話が入るので
頼りにされているのに辞められないわと仰ってた。
大江さんは今月15日で76歳になるの。この仕事が好きじゃないと出来ないよ。
しかも研鑚会を辞めたから金額も自由に出来るしと
普通初診5000円で再診3500円なんだけど大江さんは初診4000円で再診3000円、
断乳の時は更に安くしてるんだって。
しかも私は5年も前が最後なのに「それも再診扱いよ」と最初から3000円だった。

で肝心のマッサージ。大江さんのマッサージはやっぱり気持ちいい。胸がすっーとするよ。
本当に上手で全然痛くないのよ。一昨日行った奈良の桶谷はホンマに桶谷の認定者かしらねー
いきなり基底部をはがす為にバリバリ胸を動かしてホンマ痛かったのよ。

大江さん曰く産んですぐは誰でも基底部がくっついているらしい。
それをすぐはがそうとすれば無理な力が入るから痛いに決まってるって。
まず胸に溜まっている母乳を優しく絞ってから基底部を動かさないとダメなのに
講習会でちゃんと教わってないのかしらと怒ってた。

赤ちゃんにいつまで母乳を飲ませてあげるかは母乳育児が始まったばかりで全然決めてないけれど
大江さんが居てくれるし、とにかくそれだけで安心。
美味しいちっちにして楽しい母乳育児にするわ(‘-‘*)


■ひばり
はじめまして。この度はおめでとうございます。
もうすぐ4才の娘が生まれて間もない頃から、こちらのサイト覗いています。
 実は、私も大江さんにお世話になりました。特に去年の断乳の際は。大江さんのマッサージ、ホントに気持ちいいですよね~。私も来月出産ですので、またお世話になるつもりです。ちなみに、うちの義母と大江さん、看護師仲間だったそうです。よろしくお伝えくださ~い。
..2005/11/14(Mon) 13:20


■まーママ
いやぁ~本当によかったですねぇ~。
..2005/11/14(Mon) 14:29


■いのあさ
私は引越しとかでいろんな桶谷に通いましたが桶谷の先生でもいろいろですよねえ。毎回前に通っていたことを言うと再診扱いにしてもらってますよ。今回もおねえちゃんの時に他の桶谷にお世話になったことを伝えると最初から3500円でした。
..2005/11/14(Mon) 22:33


■こみみ
ホントにいい再会でよかったですね。おいしいちっちのために頑張ってくださいね☆
..2005/11/15(Tue) 16:57

以上、紗吉のひとりごと『電車でGO』でした。
ページトップへ