妊娠中も色々成美ちゃんには言われたけれど産後も炸裂しています。

11/3
・産院に来て赤ちゃんの顔を見て「また健坊やな
・産後2時間でLDRから個室に移り乳首を含ませて母乳育児頑張るぞと意気込んでたら
母乳飲んでる音がしない」と言いだす。産んで2時間で喉が鳴るほどじゃんじゃん出るか!!
・病院についてから2時間で産まれてお産も楽だったと伝えたら
2時間もかかったら安産とは言わない」と言い出す。あのねぇ(+o+)

11/5
・「姉ちゃん達が泊まりに来たらあの部屋じゃ狭いからあんたが小さい部屋に移動し」と
突然言われたと上の弟から苦情の電話。

実家の3階には3室部屋があって私たちが泊まりで実家に帰ると
真ん中の小さい洋室で寝る事になっていて
あとの二つの部屋は弟二人がそれぞれ一部屋ずつ使ってるのよ。
一昨日産まれたところで退院すらしてない+実家に行くなんてまだまだ先で
しかも泊まりがけなんて一切話に出てないのに…年に何回泊まるか分からないのに…

11/6
・上の弟から悲痛のメールが届く下記文面そのまま記載。

「帰宅したら、成美によって強制的に真ん中の部屋にベッド移されており
私物もかなり捨てられるという迫害を受けました (*´Д`)=з」

かわいそうな弟よ…「成美ちゃんの行動は予測不可」と返信しておいた。
最良の対策は実家を出ることだね。出ても色々言われるけど。

11/9
・名前は決まったのかと電話。まだ決まって無いと言ったら「早く決めなあかんやん
名前決まってなかったら呼ぶ時困るでしょ
」だって。
焦って決めて変な名前にしてもアカンやんか。期限だって産後14日やのに…

・「赤ちゃんの体重は今どれくらい?」と聞かれる。家には赤ちゃん用の体重計は無いからわからん。
100gくらい増えたんか?」ってその100gという数字はどっから出てきたんや。
生理的体重減少って言って普通は生まれて3~5日まで徐々に体重は減るんやで。

今回赤ちゃんは哺乳力が強かったから生後4日目の退院時には産まれたときより
30gも増えて母乳もしっかり出てるんや。
ミルク足さなくてもでも機嫌良く寝てる。勝手な事をごちゃごちゃ言うな。

もっと色々言われたけど聞き流してたから全部は覚えてない。
いちいち反応したら体が持たないよ


■いさ
紗吉さん!!産後いろいろ大変なのに、日記お疲れ様です(^_^)そしてお母様、さすがですね・・・
一番の被害者が弟さんだったことに笑ってしまいました・・・
名前楽しみですね、ゆっくり悩んでください♪
..2005/11/14(Mon) 14:20


■まーママ
「親って、子供が幾つになっても親なのよ~。」
主人の祖母が今年白寿で健在なんですが…義母が嘆いてました…(ほんとにね…^^;)
..2005/11/14(Mon) 14:51


■うなぎ
わぉ!成美節・炸裂!!きっと成美チャンも、待って待って待たされたから、今まで以上に毒舌だったのでは?(本人は毒舌と思ってないのかな)
..2005/11/14(Mon) 17:10


■みもと ◇◇◇
さすが母ちゃんですな^^;
名前も決まったし、お誕生会も終わったし次の行事は何でしょう。
..2005/11/14(Mon) 17:12


■いのあさ
成美ちゃま、期待通り~~~!
..2005/11/14(Mon) 22:38


■じゃつこ
実の親って言いたいこと言うし,育児にもあれこれ口出ししますよねぇ。上の子の時はある程度従ってたけど,2番目になると自分のやり方が出来てくるから特にうるさく感じるモンよね。我が家は同居だからそういう意味では辛いわ。うちの母も成美さんにそっくり…。
..2005/11/15(Tue) 23:04

以上、紗吉のひとりごと『成美ちゃん』でした。
ページトップへ