朝、目覚めたら食欲がある。どうやら身体も回復したようです。
取り合えず朝は梅粥を炊いて食べる。梅美味しいなー。

昼は炊き込みご飯。秋は良い季節だ。米は新米だしキノコ達は旬だし炊き込み最高!!

夜はお好み焼き。豚肉は修也と健坊の分だけトッピング。私はイカ玉。
豚肉食べたいけどお好み焼き用は油多いから断念。
ようやく身体復活したのに乳詰まらせてる場合じゃないしね。

前回(11/2)健坊がお好み焼き焼いてくれたから
今日も焼いてくれるのかなと思ったけどそうはいかなかった。
でもキャベツ刻んでイカも捌いてくれたから充分よ。
お好み焼きにはマヨネーズを塗りたいところだけどソレも乳に悪いし
【豆腐1/4丁+からし少し+お酢大さじ1+塩少々】をミキサーにかけるだけの
裏技マヨネーズを作って代用。
これ味はマヨネーズそのものにはならないけど50%くらいマヨネーズの雰囲気。
試してみてねー


■うなぎ
へー。そんな裏技マヨがあるんだ。
それよりワシは、そちらの本場のお好みが食べたい~!
..2005/11/18(Fri) 19:05


■きく
うちの旦那様も今年初のきのこ狩りにはまってしまって、10月は週末になるときのこ鍋でした。もうスーパーのきのこはまずくて食べれないよ^^;
..2005/11/18(Fri) 19:39


■じゃつこ
二人目になると上の子の時みたいにのんびり寝ていられないから無理しないつもりでも身体は疲れていて,抵抗力もなくなりますね。私も産褥期に風邪を引いてえらい目に遭いました。長引かなくて良かったですね。母は強し!です。
..2005/11/18(Fri) 23:45


■ぷー
風邪ひどくならないでよかったですね。とはいえ、これからが、風邪の季節本番!予防第一です。健坊や修也君に手洗いうがいを徹底させましょう。家はお兄ちゃんが幼稚園からインフルエンザと水疱瘡を持ち帰り大変でした。たくさん食べて体力つけてね~
..2005/11/21(Mon) 00:56


■いさ
回復してきて、よかったですね!
裏技マヨネーズ・・・なるほど、豆腐使うんですね
カロリーも低そうだし、今度試してみます♪
..2005/11/21(Mon) 09:30


■いのあさ
私はお好み焼きのソースのかわりに「酢みそ」をつけて食べたりします。ソースよりおっぱいにいいですよ~。
..2005/11/22(Tue) 14:30


■はろ
久々にパソコンが見れました。娘ちゃん、可愛いですねー。おっぱいの飲み方が何ともいえないです☆
..2005/11/23(Wed) 16:32


■りう
初めまして!2ヶ月の女児の母です。一ヶ月頃、片方の出が悪くなったので悩んでいたところ、紗吉さんのHPに出会い、それまで食事などは全く気にしていなかったので、もしや詰まったかも!?と思い、桶谷式に行ってきました。でも、開通もいいし、分泌もいいと言われ、全く問題ないとのこと。でも自分では満足に出ている気がしなくて、ミルクを受付なくなっているので足りているか、いつ足りなくなるかと毎日不安な日々を送っています・・ハーブも試してみています。これからも楽しみにしています!
..2005/11/24(Thu) 16:36

以上、紗吉のひとりごと『なんとか復活』でした。
ページトップへ