公文式

ゆとり教育が教科書にひびいててカラーで薄っぺらくてこんなので学力が身に付くのかって感じ。
公文式が5月無料体験を実施してるので計算に興味がある修也を行かせることにしました。

健坊が入会の説明を聞くために付いていったんだけど公文の教室は騒がしく
立ち歩いて他の子にちょっかい出したり勉強しに来てるという雰囲気じゃないらしい。
最近の親って躾しないって批判されてるけどそういうのがこんなところで出るんだな。
かわいい・かわいいだけで子供育てて甘やかして舐められて…
私も健坊も厳しくでも愛情持って育ててるつもりだけど
端から見るとまだまだ甘ちゃんな親なのかもな。人の振り見て我が振り直せ。


■うなぎ
確かに、良い事も悪い事も他人を見て勉強になったりするよね。ワシも今のマンションに越してきて色んな人と関わるようになって随分と勉強になりました。(これから先もね)
..2005/05/22(Sun) 19:51


■mipo
う、躾してない親、ここにおります・・・。
..2005/05/23(Mon) 07:28


■きく
公文の先生によるかも・・うちの子が行っている公文は、先生に注意されます。仲の良い子たちは座るところを離されるよ。狭すぎて自由に動けないってこともあるけど^^;
..2005/05/23(Mon) 14:26


■みもと ◇◇◇
人数多いと騒がしくなりそう・・・弟が臨時の教師であちこち行ってるんだけど人数が少ない方が教えやすいとか。
..2005/05/23(Mon) 19:10


■紗吉
●日々色々勉強だね。
●えーーmipoちゃんところはとても良い育児だと思うよ。お母さん思いの息子さんだよーいつもほほっーって尊敬すしてるよ。
●確かに先生の気質とかも関係してるかも。
●人数多いと目が届かなくなるものね。
..2005/05/26(Thu) 19:20

以上、紗吉のひとりごと『公文式』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ