「こってり」年3回

お腹を下すことは滅多にないと言い切れるのに
年3回確実に下す日があります。

それは毎年10/1と、11月末日までの平日が1回と、他に平日一日。
すべて天下一品を食べた日です。

10/1というのは天下一品の日でこの日はラーメン一杯に対して
ラーメン1杯無料券が1枚貰えるの。
なので昼ごはんとして食べに行くんだけど翌朝までにお腹が下ります。
健坊はお腹が弱い人なので、食べて帰宅する頃にはもう「お腹がヤバイ」と言い出します。

11月末日までの平日が1回、というのはその無料券の有効期限が11月末なので
それまでにまたその券を使いに食べに行くんだけど同様にお腹が下るの。

で、無料券がらみじゃなくても1回くらいは行くこともあるので
天下一品食べては…省略

昔ほど美味しいと感じないし「こってり」そろそろ卒業なのかも知れません。
取り合えず無料券は使うのであと一回は食べますが(‘-‘*)

検索すれば出てくるけれど天下一品で同じようになる人は相当いる。
「こってり」が本当に「こってり」過ぎるからなぁ。


■うなぎ
その一杯の中に、どれだけの油脂を使用しているのだろうか?
..2010/10/06(Wed) 09:57


■かずりん
てんいち。しばらく食べてないなあ。
つくばにもあるんだけどね。
ちなみに逗子に居た頃は大船で食べてました。

わたしは何もしなくても毎日下痢なので
てんいちがらみ。とは、気づいてなかったよ。
..2010/10/06(Wed) 22:16


■紗吉
■油脂の割合どれくらいなんだろうねぇ。去年の日記見たら天一に食べに行ったとは書いてなかったけどニキビできたと書いてあるからきっとそのニキビ自体も天一の所為だと思うわ。
■毎日下痢!そ、それは大丈夫なの?
..2010/10/07(Thu) 17:40


■かずりん
ビールの飲みすぎだと思う。
..2010/10/07(Thu) 23:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ