少林寺拳法の修行

少林寺拳法を扱ったカンフー映画を昔見た。

腕に剣みたいな尖ったモノを付けて地面と水平に真っ直ぐのばす。
両手には水がいっぱい入った樽かなんかの入れ物を持って
こぼさずに川から少林寺に帰って来るというのが有ったと思う。

もちろん腕がだるくなって少しでも水平バランスが崩れると
尖った刃物が脇腹を刺す。

さて本題。

 前住んでいたのはマンションでゴミはゴミ捨て場に
 いつでも持っていって良かったのでこまめに出していた。
 夏は週3回も集荷してくれるので助かってた。
 
 引っ越してきたこの自治体は週2回。月曜と木曜がゴミの日。
 しかもゴミの日が祭日だと集荷に来ない。
 月曜日なんかしょっちゅう振り替えで休みになるのに(`へ´)

 しかも家からゴミ置き場までは坂道を下っていかなあかんし
 朝8時に集荷されるので、起きるのが遅いとアウト・・・

 と言うわけで健坊の出勤時、車に積んでもらって捨ててます。
 が、昨日の夜から健坊は出張で広島へ・・・
 仕方がないので今日は私がゴミ袋を持って坂道をてくてく。
 3人家族なのに大量にゴミが出る我が家は
 ゴミ袋は70Lの業務用サイズで2個。

 これを左右の手に持って歩いてるとき少林寺拳法の修行を思い出したのよ。

それだけの話でした(^^ゞ


■かわうそママ
うちのマンションは管理人の部屋の前がごみ置き場なので集荷日に捨てないと監視の目がキラリ・・・
..02/06(Wed) 03:09


■なんばりん
かなりお久しぶりです。紗吉さんも引越し無事おわったんですね!うちも年末に引っ越して大阪府民になりました。ごみは週2回ですが燃えないごみの日がなくて、缶などの資源ごみ以外はたまるまでまとめておいて電話してとりに来てもらうそうです。なんか家の中にごみを置いておくのがいやなんだけどなあ。
..02/06(Wed) 06:44


■うなぎ
ウチのマンションはゴミの日でなくても、みーんな捨ててるので、ある意味いい加減でラクだわ
..02/05(Tue) 00:47


■いのあさ
うちは火曜日が燃えるゴミ・燃えないゴミ・資源ゴミと集中。火曜の朝はパパは大量のゴミ袋と共に出勤です。曜日ずらしてくれー!
..02/05(Tue) 06:52

以上、紗吉のひとりごと『少林寺拳法の修行』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ