すごいぜっ陀羅尼助丸

朝、仕事前に急に吐き気に襲われトイレで吐く(ノ_・。)
その後何を食べても、何を飲んでも吐く(ノ_・。)

“つわり”ではない。
吐く理由が分からず午前中ずっと吐きっぱなし。
吐くモノが無いのに吐き気が襲ってくるのはつらいです(ToT)

で“陀羅尼助丸”を飲むことにしました。
陀羅尼助丸は“だらにすけ”と読みます。
奈良県名産の胃腸薬です。 こちら
大人は一回30粒飲みます。
数えなくてもいいように、丸く10個掘られた計量スプーンが付いています。

効能・効果
食欲不振(食欲減退)、胃部・腹部膨満感、消化不良、
胃弱、食べ過ぎ(過食)、飲み過ぎ(過飲)、胸やけ、
もたれ(胃もたれ)、胸つかえ、はきけ(むかつき、
胃のむかつき、二日酔い・悪酔いのむかつき、嘔気、
悪心)、嘔吐、整腸(便通を整える)、軟便、便秘

すっと治りました。恐るべし“陀羅尼助丸”


■いのあさ
30粒って、、、飲むだけで大変そう。水腹になりませんでしたか?
..02/15(Fri) 15:28


■紗吉
一粒がめっちゃ小さいのよ。直径5㎜ほどです。
..02/15(Fri) 16:16


■たま
じゃぁ、はじめっから、もう少し粒大きくしたらいいのにね。
..02/15(Fri) 19:40


■みき
写真見ました。スプーン、かわいすぎる!すんなり10粒入ると、ちょっとうれしくなりそう~
..02/15(Fri) 22:28


■きよみ
正露丸に似ているような?
..02/15(Fri) 23:09


■かわうそママ
陀羅尼助、めっちゃ効きますよねー!!その昔、モンゴルで生水飲んで滝のような下痢に。友達に5粒だけもらって飲んだらピタッと治りました。恐るべし!!
..02/15(Fri) 23:54


■うなぎ
こないだ、ワシも急な吐き気に襲われて一晩ずっと吐きっぱなしだったよ。夜中に病院へ行って点滴うってもらった。診断は一応「胃腸炎」と言われたがホントの所は不明。その翌日は、娘が一晩中吐きっぱなし。陀羅尼助ウチにも置いてあれば良かったわ~!
..02/16(Sat) 05:59


■かずりん
うなちゃんの吐き気は桃香の風邪がうつったんだよ。ごめんね~。
..02/16(Sat) 09:43


■ハセポン
大変でしたね。早く、治ってよかったですね。(*^.^*)
..02/17(Sun) 07:53


■なんばりん
陀羅尼助聞いた事がありますが、よく効くんですね!それって薬局で手に入るんでしょうか??
..02/17(Sun) 15:05

以上、紗吉のひとりごと『すごいぜっ陀羅尼助丸』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ