修也は女の子

常々気になっていたことがある。
それは修也の発言「修也は女の子よ」

修也:ママは女の子、パパは男の子、修也は女の子
紗吉:ちがうで、修也はちんちんあるやん。男の子やで
修也:ちーーがーうーーーだっ。女の子ーーっだ

こんなやりとりを去年から続けていたのよ。

それが今日、朝のお着替えで修也がちんちんを引っ張ってるので
「どうしたん?」と聞くと「修也女の子やから、ちんちんいらん。取るっ」
と言いながら引っ張ってる。

( ̄□ ̄;)!!ほんまかいな

慌てて、「ちんちん取ったら血がいっぱい出て、死んじゃうで。
はさみで切ってもアカンし、包丁もアカンで!!
ママ、修也は男の子のままが良いわ。
ちんちん取るとか言うたら、ママ泣いちゃうわ」と言ったら
修也めっちゃ困った顔をしてた。(´ヘ`;)

■うなぎ
不可解すぎて、どう対応したらよいのか迷うねぇ・・・
..03/20(Wed) 00:48 (306)
■かわうそ
わたしも「男の子やからもうすぐチンチン生えてくんねんっ」と小学校4年ぐらいまで信じて言い張っていた記憶がある・・・今となっては根拠は謎。修ちゃんはどうしてかしら?
..03/20(Wed) 00:50 (307)
■紗吉
たぶんね、次の赤ちゃんは女の子かなぁという話を良くしているので修也の意識では女の子は良い子、男の子は悪い子というのが出来たみたいです。反省\(__ )。言葉って難しい。
..03/20(Wed) 06:58 (308)
■うさこ
私、金八先生見てるからこの話びっくりしちゃったよ。
..03/20(Wed) 10:59 (310)
■はんてん
わたしも!金八先生見てます。だから私もこの話にはちょっとドキドキ!!
..03/21(Thu) 21:51 (319)

以上、紗吉のひとりごと『修也は女の子』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ