ピンク色

朝修也に生協のほうれんそうフルーツミックスという
ジュースを与える。

缶には、入ってる果物・野菜のイラストが書いてあったので
1個ずつ説明する。
「えっとミカン・リンゴ・もも・ほうれん草・パイナップル・にんじん
いっぱい入ってるね。健康にいいよ。全部飲みや」

美味しい美味しいと飲んでいた修也が
「ママーこのピンク色は何?」と言ってくる。

うん?桃でしょ?さっき教えたやんと思いながらも
修也が指さしている先を見るとそれは・・・

ほうれんそうのピンクの根っこ部分

はい確かにここはピンク色です。(*^0^*)
「ほうれん草の根っこはなピンク色やねん。
ここも栄養いっぱい入ってるのよ。
今度ほうれん草買ったらみせてあげるわな」
修也はまた一つ知識が増えました。めでたしめでたし。

■うなぎ
栄養があって食べられる事を知らずに、切りとって捨てちゃう人もいるんだろーね
..03/29(Fri) 22:54 (347)
■なんばりん
私は小学家庭科の授業で、ほうれん草の炒めものがあって先生が実演しながらこのピンク色のところが栄養があるから捨てないでといわれたのをよく覚えています。子供の頃の今日行くって大事ですね!
..03/30(Sat) 07:53 (349)
■なんばりん
今日行くじゃなくて「教育」でしたーすみません~(^_^;)
..03/30(Sat) 07:54 (350)
■みー
えー!あの根っこの上のピンクの部分捨ててたわ。栄養あるのね。いやー、えー勉強になりました。(^^)
..03/30(Sat) 13:37 (351)

以上、紗吉のひとりごと『ピンク色』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ