面接

来春入園予定の幼稚園から面接のお知らせが届きました。
当日学用品・制服の販売があるらしい。
ということは面接自体は合否判定と言うより
顔見せなのかしらねぇ。

それにしても制服とか高いねぇ。63710円やって。
なんだかんだと通園中も教材費とか請求されそうな予感。


■あずき
ウチも結局来年から幼稚園に通わせることにしました。来週公開保育です。縦割りクラスなので何かとヨイかなあと思って。親子2人で「思い立ったら遠出」もあと数ヶ月。さびしいやらホっとするやら??
..11/06(Wed) 18:51 (1209)


■かずりん
縦割りってすごくいい。って聞いたことがあります。みんな、もう、幼稚園、早いですね。
..11/06(Wed) 19:15 (1210)


■MIDORI
うちも面接に合格して、幼稚園に通うことになりましたー。本当にこの間までちっち、飲んでいたのに早いねー。
..11/07(Thu) 01:36 (1219)


■Sherry
うちのあんちゃんも来春から幼稚園児だじょ。ちなみに、うちの園は基本的に先着順。この辺は前日から並ぶ人たちも多いのよ。うちは並ばんかったけどね。面接&用品販売は12月か1月頃の予定だす。それにしても、私立の園は高いわよね…。
..11/07(Thu) 22:02 (1222)


■いのあさ
縦割りって早生まれの子には魅力ですね~。でもうちの近所にはないわ。しかもうちの近所は土地が狭いのでどこも園庭がネコの額!とってもきゅうくつそうです・・・
..11/08(Fri) 00:19 (1223)


■菜桜ママ
うちの市は幼稚園が3つ、しかも1つの園が定員よりかなり多くとっていた事がバレ、今年はどの園も定員ギリギリしか募集がない。そして、兄弟枠などの優先枠を除いた一般の募集は何と4人!なんて園や、幼児教室に入らないと入れない園、一応先着順だけど4日前から徹夜した人がいる園・・・こんなんばっかりです。もし保育園には入れなかったら、ほぼ必然的に隣の市まで行くしかなさそう・・・。
..11/09(Sat) 00:49 (1225)

以上、紗吉のひとりごと『面接』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ