夏の終わり。家の自転車置き場で花火をしました。
娘ちゃんは最初パパに抱かれて不思議そうに見ていましたが
ママや兄ちんが楽しそうにしているのでどんどんニコニコ良い笑顔に。

途中、お隣さんが帰宅。我が家に花火を差し入れてくださいました。
お隣さんには幼稚園と1歳の姉妹が居るんだけどお姉ちゃんが花火怖がったらしくて
開けてしまった物だけど勿体ないからどうぞって。

私がスーパーで購入して置いた花火は一番安いの。
戴いたのは良いヤツらしくて火を付けたら凄い綺麗な花火で光り方が激しい。
娘ちゃんも違いが分かるらしくニコニコ度もupよ。来年は良いヤツ買おう。


■うなぎ
ウチはマンションだから花火できないのだぁぁ!昔の花火も取っといてあるよ。いつか遊ぼうと思ってね。火薬が安定して持ちが良くなるから、今のうちに買っといてしまって置くのをお勧めしますわ。新聞紙にくるんで高い所に置いて湿気ないようにね。
..2006/09/03(Sun) 19:50


■うさこ
下の娘は花火を触りたくてどんどん近づいていくので怖いです。
..2006/09/04(Mon) 18:10


■紗吉
■へー そうなんだ。今度ホームセンターに行ったら購入しておくよ
■ひゃーチャレンジャーだねぇ
..2006/09/05(Tue) 21:45

以上、紗吉のひとりごと『夏の終わり』でした。
ページトップへ