朝から昼ごはんの準備。白米2/3+玄米1/3を研いで炊飯器へ。
白米は新米で玄米は17年産の有機JAS認定米。
早く18年産の認定米販売にならないかなー。

そうそう、有機JAS認定初の牛乳ができたよね。
有機飼料で育った乳牛に限定した牛乳を使ったって。
その名も「明治オーガニック牛乳」

私も有機の物しか食べないで母乳分泌させたら「紗吉オーガニック母乳?」
そんなこと考えながら12時に炊けるにタイマーセット。
納豆、佃煮もあるし健坊と修也には卵を焼いて食べればいいや。
あとは余りの野菜でみそ汁あれば充分すぎるわ。

そうこうしてる間に11時過ぎから玄米ご飯の炊ける独特の香りが漂ってきて
「あーもうすぐお昼ご飯やなー」と その瞬間思い出した。

昨日カレーにしたからその残りでカレーうどんにするつもりで
うどんまで買ってたの忘れてた。
うわー ご飯炊いてしまったのにどうしよう。

慌てて仕事場に行って健坊に
「大変や、カレーうどんにするつもりやったのに忘れてご飯炊いてしもた」と報告しに行ったら
「私もそういう事有りますー」とスタッフさん達が笑ってくれる。

あぁ 私、サザエさん化してきてるわ。

MEMO:修也の歯また抜ける。


■うなぎ
ワシも、おかずを作ろうとしてレンジで下ごしらえをした状態のままウッカリ忘れてしまい、次の日の朝にレンジを開けて気がついた、なんて事が何度もあります。
..2006/09/05(Tue) 17:07


■紗吉
次の日どころか1週間くらい忘れてて凄いことになったことがあります(+o+)
..2006/09/05(Tue) 21:38


■かずりん
桃香の歯も2本抜けました。
かわいい歯が1本顔を出しました。
嬉しいですね。
..2006/09/05(Tue) 23:46


■紗吉
桃ちゃんの抜けた歯どうしてる?我が家は全部置いてあります(^^)
..2006/09/08(Fri) 22:46


■かずりん
下の歯だったから、桃香が、屋根の上に喜んで投げてたって。ぐすん。歯の標本、作りたかったのに・・・・
..2006/09/10(Sun) 11:02

以上、紗吉のひとりごと『忘れてた(゜◇゜)』でした。
ページトップへ