卵を入れない変わりに豆乳で溶いて生地を仕上げると
ふんわりと焼けると聞いて何度も試してるんだけど、何度焼いてもうまくいかなかった。

それが今日は上手に出来た。
今回はキチンと計量して作ったので次回からは多分同じようにすれば再現できるはず。
メモとしてレシピを日記に書いておきます。

■三人分
小麦粉…200g
スジャータ有機豆乳 豆腐もできる豆乳…340g
竹輪…5本
天かす・紅ショウガ・青ネギ・豚肉


■うなぎ
おお、ワシもメモっておこう。あれ?キャベツは入れないの?
..2006/09/25(Mon) 20:43


■紗吉
入れる入れる。書き忘れちゃったよ。小さいキャベツ半分です。
..2006/09/25(Mon) 20:46


■かずりん
お釈迦様に、牛乳をあげたのが、スジャータって知ってた?
うちは、仏教の幼稚園で、お花祭りに参加して初めて知ったんだけどね。
..2006/09/26(Tue) 18:35


■紗吉
うん知ってたよ。一応お寺の孫娘だしね(‘-‘*)
..2006/10/01(Sun) 22:34

以上、紗吉のひとりごと『お好み焼きお好み焼き』でした。
ページトップへ