去年、庭の柿は100個以上実ってスタッフの皆さんに配ったり
お互いの実家やご近所に配ってもまだまだ食べきれない程だった。

でも今年は全然です。20個あるかないかって感じ。
去年くれたのに今年はくれへんなーと思われたらどうしよう(+o+)


■うなぎ
スタッフさんには、皆でお茶でもする時に柿を剥いて食べて、正直に話したらイイんでない?
ご近所には説明する必要ないと思うけど、たとえば外でバッタリ会ったときにさりげなく「今年はウチの柿が全然ならないんですよ~」って話せばいいのさ。「去年くれたのに今年はくれない」なんて思うものなの?関西人は?
..2006/09/25(Mon) 20:42


■みもと ◇◇◇◇
近所なら家の前通るからあんまりなってないって分かるんじゃないかな^^
..2006/09/25(Mon) 20:55


■紗吉
■「去年くれたのに今年はくれない」は成美ちゃんなら絶対言います。
■裏庭なので道路からは全く見えないのよ。
..2006/09/26(Tue) 14:05


■かずりん
うちの柿も、たくさんなるときと、ならないときがあるよ。
たくさんの次の年は、結構、だめだったりする。
お天気にも関係するのかもね。
..2006/09/26(Tue) 18:33


■紗吉
まぁ今年はちっち中だし少ない方が身の為かも。
..2006/10/01(Sun) 22:47


■かずりん
冷すもんね。柿。カラスがきて食べてるよ。
..2006/10/02(Mon) 13:58

以上、紗吉のひとりごと『柿』でした。
ページトップへ