どうやら風邪のウイルスが喉を攻撃しているようです。
ほんで昨日やたらとしんどかった様子。

普段の声も割と低い感じのかわいげのない声ですが
喉をやられたので更に低く自分でも悲しいくらいです。

私は風邪を引いても薬は飲まないタチなので
とにかく水分を摂取してニンニクを食べ治します。

水分はハーブティでもお茶でもレモネードでも
とにかく飲んで体内巡ってトイレの繰り返し。

ニンニクは授乳中だから沢山食べられないけど
基本は餃子2人前とビールを摂取すれば翌朝には完治です。

私はどんな健康法でも効果が確かな物はかなり早い段階で効く。
ハーブや市販の健康食品でもコレは良い、アレは悪いってのがすぐ分かる。
特異体質というか敏感というか何なんでしょうねコレは。
でもこの体質が今の仕事にとても役立っているので良いことですな(‘-‘*)

注)
結婚後、夫婦共々風邪引いたときに同じように「餃子とビール」を実行したら
私は完治しましたが健坊は悪化しました。
どうやら胃腸の弱い健坊にはきつかったようです。
胃腸のデリケートな方にはオススメできません。


■うなぎ
素晴らしい肉体ですな。
..2006/11/01(Wed) 07:39


■きく
悪化とは・・^^;
..2006/11/01(Wed) 14:56

以上、紗吉のひとりごと『風邪』でした。

週明けと月末のダブルでめっちゃ忙しかった。
忙しいのはとても有り難いことなんだ。
けれども気力、体力共に無くてホンマしんどい。身を削ってる感じ。

どれくらいしんどいかって、いつも楽しみにしている
20日30日のイオンのお客様感謝デー5%offにすら行きたくなくて諦めたくらい。
こんな事滅多にないよ。寝たら治るかな。

なんか美味しい物食べたら回復するかも。
牡蠣食べたいなー フグも良いなー 蟹も良いなー
でも食べるのも面倒や。もう今日は寝ます (-_-)゜zzz…


■うなぎ
そうそう。まずは寝ること。なんて言っときながら今夜は宵っ張りの、うなぎでした。
..2006/10/30(Mon) 23:34

以上、紗吉のひとりごと『しんどい』でした。

今日のがっちりマンデーに吉野家の安部修仁社長が出てたので観た。
3年前にお会いした時(2003年 8月24日 (日) 会食)にも思ったんだけどとても優しい笑顔をする。

( 私のショボイケータイではコレが精一杯(+o+) )

やっぱり会社のトップに立つ人は人間的にも魅力のある人でないと
ダメなんだろうなんだろうなと思う

劇的ビフォーアフターに出演した匠も今年に専務から社長になったんだけど
やっぱり笑顔が素晴らしい。
昨日のセミナーの主催者でもある京都の中川社長さんもとても笑顔が良い。

健坊も一応会社の社長だけど、はてさて笑顔はどうなんだろうか。
娘ちゃんと遊んでいるときは楽しそうに笑ってるけど
普段”笑顔”って感じは特にないような…
テレビ観て笑ったりはするけど健坊独特のバカ笑いやしなぁ。

年齢が伴わないと落ち着いた笑顔は無理なのか?
でも京都の中川社長は健坊と1歳しか違わないんだけどなぁ

そうそう、今回のがっちりマンデーで視聴者の方へ特別プレゼントで
私も持ってる名前入りの吉野家特製丼が当たるらしいですよ。
番組HPに情報載ってるので応募してみてはいかがでしょうか?


■うなぎ
がっちりマンデー。ワシも毎週見てるよ。今日、見ながら、何となく紗吉っつぁんの事を思い出し、そしてプレゼントを見て再び紗吉っつぁんの丼を思い出し、してました。いまだに謎なんだけど、阿部社長との関係は秘密なの?
..2006/10/29(Sun) 17:01


■いのあさ
そうそう、私もずっとあの名入れ丼がきになってるんです!
..2006/10/30(Mon) 00:00


■紗吉
私と安部社長の関係は秘密なのよ(‘-‘*)
..2006/11/01(Wed) 05:29

以上、紗吉のひとりごと『社長』でした。

娘ちゃんと二人で京都へセミナーを受けに行ってきました。
電車で約1時間半。乗客が駅で降りるたびにバイバイして送り出してました(‘-‘*)

セミナーには2ヵ月前にも参加したんだけど
その時はまだ動きか少なかったのに
今はなによりも歩くことが楽しくて
色んな人に笑いかけたり抱っこして貰うのが大好き

一番後ろに座ったんだけど前まで歩いて行こうとするし
結局はスタッフの皆さんに交互に抱かれて嬉しそうでした。
私が「おいでー」と言うと一応来るんだけど、
他の人に抱かれたい欲求が勝つようですぐ膝から降りてテクテク歩く。
ひどいわ。ママのこと乳マシーンと思ってるんじゃないでしょうぇ。

セミナーが終わって参加者が帰るときもバイバイをして送り出す。
「君が主催者か?」と聞きたくなるよ。
ずっと家に居るからね。沢山の人と会うのが嬉しいんだろう。

参加して良かったよ。ママも楽しかったし。
でも皆さんにはご迷惑かけたわ。ありがとうございました。


■みもと ◇◇◇◇
『今日の主役はわたしよ♪』by娘
..2006/10/29(Sun) 16:18


■琴音
人見知りしないなんて!頼もしい!
将来は大物かも?!
..2006/10/29(Sun) 21:19


■いのあさ
うちの子も私よりも他の人に抱っこされたいらしい。そう、私はただの乳マシーン。人見知りもないそんな彼が唯一苦手なのはNOVAのCM。あのジャングルジムにからまってるおじさんが怖くてCM見ると泣いてます。
..2006/10/29(Sun) 23:59

以上、紗吉のひとりごと『京都へ』でした。

市からハガキが届いたので1歳児健診の予約電話をした。
問診票もかけるところは書いておこうと読んでみたら
つみきを重ねて遊びますか って書いてある。
うーんまだ積む作業には入ってないな。
人の真似とかはするから目の前で積んであげたら覚えるとは思うけどね。

最近バイバイを覚えたようですぐバイバイをする。
いない・いない・ばー は大好きでしょっちゅう云うし
自分が食べ飽きた赤ちゃん煎餅は私に「あーん」とくれるし。

そうそう、ちっちの遊び飲みが増えたね。
ちょこっと吸ってやめるもんだからママの胸が刺激で張って大変よ(+o+)

またマッサージの予約もしたいんだけどなかなか時間が作れないと言うか
健坊の予定が空かないので連れて行ってもらえない。
来月には行けるだろうか。
次来るときにハーブ持ってきてねって頼まれてるのになぁ…


■琴音
あのーマッサージって東大阪でした?
インターネットでいろいろ探しているんですけど、
見当たらなくて。もしかして一見さんお断り。。なのかな?
..2006/10/29(Sun) 21:25


■紗吉
私が行っているのは東大阪の若江岩田にある大江さんです。一見さんお断りではないですよ。ただもうご高齢だしぼちぼちやっていきたいと仰っていて私が日記に書く程度は良いんだけど紹介のページまでは作らないでとの事なので…大江さんのHPあるんだけど削除したと仰ってるの。と言うことでホントはまだ見れるんだけれど、ご本人が削除したと仰ってる物をリンク貼りづらいの。
私の3/25の日記にデーターは掲載されているのでご参照下さいませ(こちら
..2006/10/29(Sun) 22:33


■いのあさ
娘ちゃん、もうしゃべるんだー。いいなー。
うちの1歳4ヶ月♂、まだ一言も意味のある言葉がでません。こっちの言ってることは結構わかってるみたいなんだけど・・・
..2006/10/29(Sun) 23:57


■琴音
早速見ました!そしてビックリ!地元からすぐ近くでした!
今は結婚して石切に住んでるんですが、それでもそう遠くない距離。出産したら予約いれてみます。
どうもありがとうございました!!
..2006/10/30(Mon) 19:44

以上、紗吉のひとりごと『娘1歳児健診』でした。

来月、我が子二人の誕生月。

京都のお義母さんから「何が欲しい?」と尋ねられて修也は困ってる。
欲しい物が無いらしい。DSは私たちがダメと言ってあるので…

ケーキはリクエストがあってと通販のパイが食べたいそうです。
サイズや中身が色々選べるの。こちら
そろそろオーダーしておかないとね。

娘ちゃん用はどうしよう。
色々調べてみて健坊に聞いてみたんだけど
食べると言っても娘ちゃんは少ししか食べられないだろうし
ケーキ小さいのにアレルギー用だから高いと難色気味。

なんなんら私が作ろうか。
卵も乳製品も使わないでホットケーキっぽい生地を焼いて
さつまいもとカボチャのペーストで飾り付けたら何とかなるかも。

行き当たりばったりでぶっつけ本番いっちょ作ってみるか(‘-‘*)


■琴音
アップルパイ大好きのウチの旦那さん。日頃の感謝も込めて、な、なんと!お試し用を注文しちゃいましたー!
日時指定は、給料日。その日まで内緒にしておこう。。
なんかスゴクいい事教えてもらえて、ウチの心はホカホカ! 紗吉サンに感謝!です。
..2006/10/27(Fri) 22:09


■うなぎ
我が家も「DSは買わない」って言ってます。どこもかしこもDSしてる子供ばっかりで、嫌になるよ。我が家はクリスマス~お正月~誕生日、と3ヶ月に渡りジジババからプレゼント攻撃がやってくるの。娘はロンポスとホッピーが欲しいってさ。
..2006/10/28(Sat) 02:45


■bh
DSって難ですか?ゲーム機のことですか?
すみません、小学生の子どもがいないので・・・
..2006/10/29(Sun) 06:45


■紗吉
■あらー旦那さんの為に注文するなんてアツアツ!感謝の気持ちなんて素敵ですね!食べた感想是非聞かせてくださいね。
■シックスポケットとはよく言った物ですな。我が家の場合は私たち両親は必要だと思う物以外はアレコレ買わないな。
■「脳を鍛える大人のDSトレーニング」などのゲームが出来る機械の任天堂DSの事です。
..2006/10/29(Sun) 09:47

以上、紗吉のひとりごと『準備』でした。

先月から無農薬レモンを7ヶ月間毎月送ってもらうように手配してある。
今は緑色のレモンが届いてるんだけど
月が進むに連れて完熟した黄色いフルーツレモンになるんだって。
収穫時期によって色んな味に変化していく過程も楽しめるの。

次回分は明日届くので今ある分は贅沢に蜂蜜レモンとしてたっぷり使う。
丁度というかタイミングが良いのか悪いのか修也が風邪だしね。
ハーブテイも良いけどたまには違う風邪対策もしてあげた方が楽しいし。

さてさて、明日届くヤツどんな味なのかな。


■もにもに
レモン大好きです!喫茶店で紅茶についてきたレモンは入れずに食べる派です(笑)でも皮は食べません・・・いいなあ、無農薬のレモンなんて普通に買えないですもんね・・・
..2006/10/26(Thu) 21:31


■うなぎ
うぉぉ~。日記読んでるだけでヨダレが溢れてきちゃった!
..2006/10/27(Fri) 15:21


■みもと ◇◇◇◇
実家に植えてるんだけどねぇ・・・黒くなっちゃうの^^;
先月から送ってるということはうちのも生ってるのかなぁww
..2006/10/27(Fri) 16:22


■紗吉
■無農薬グリーンレモン 税込み¥1890(12玉~16玉)です。興味あったらどうぞ→愛知県豊橋市/河合果樹園
■酸っぱいからねぇ(‘-‘*)
■温室完熟レモンだから時期が違うかも知れません。今回レモンのお花の写真と一緒に送られてきました。


..2006/10/27(Fri) 16:53


■もにもに
うわーありがとうございます♪県内なんだー!ミルキークイーンもおいしいんですよね^^余談ですが、トップの「お百姓リング」が笑えました。あるんだ、そんなん・・・
..2006/10/27(Fri) 20:12

以上、紗吉のひとりごと『lemon』でした。

健坊の肩に髪の毛が付いていたので取ってあげたその瞬間「おまじない」を思い出した。

肩の髪をその人のことわりなく取っちゃうと失恋しちゃう

そんなわけないやろー っておまじないだけどね。
健坊にそのおまじないのことを説明して「健坊失恋するよ。で、誰に?」と聞いたら
「娘ちゃんかなー」と言う。娘ちゃんに恋しているのか?

肩についた髪の毛の別のおまじないでは、
好きな人の肩についている髪をそっと取って生徒手帳に挟んでおくと両思いになる

娘ちゃんも何年かすればおまじないに興味が出てくる乙女になるんかな…


■うなぎ
んまー。なんてメルヘンちっくな「おまじない」だこと。今の子供も、そーゆー事を信じるのかしら?ところで漢字変換すると「お呪い」なのね。怖っ!
..2006/10/25(Wed) 15:00


■うさこ
うわっ、めっちゃなつかしいおまじない。うちの学校にもあったわ~。失恋するっていうやつ。
..2006/10/25(Wed) 15:58


■まーママ
ご無沙汰しております…。ひょっこり来てみると書かずにはいられない話題…!アタシ小学6年生の時、クラスメートの男子の髪をそっともらっておまじないをかけました。彼はウチの二人の子供たちのパパになっちゃったよぉ~おまじない恐るべし。(やっぱりお呪い?)
..2006/10/26(Thu) 12:29


■琴音
あった!あった!!ワタクシもしました!
小学3年の時に流行りましたョ!まーママさんはスゴイですね! パパになるなんて、素敵!
..2006/10/26(Thu) 18:25


■紗吉
■「お呪い」って書くと黒魔術みたいでちょっと恐いけどそう考えると髪を使うのも納得できるきがします。
■たぶん「My birthday」に載ってたおまじないだから全国で流行ってたんじゃないかなぁ
■まーママさんお久しぶり。そして凄い!!おまじないのことは旦那さんご存じなのかしら?
■小学3年生で恋のおまじないとは早いね。
..2006/10/27(Fri) 16:58

以上、紗吉のひとりごと『おまじない』でした。

最終のゴーヤを収穫しました。
8月18日に最初のゴーヤを収穫してから15本は穫れたよ。
美味しかったわ(^^) 来年も絶対植える。そしてモリモリ食べよう!


■うなぎ
3ヶ月も楽しめたのね。ウラヤマシイ!
..2006/10/24(Tue) 10:43


■琴音
自家製のものって、すごく美味しいですよね。
アスパラもオススメです!
..2006/10/24(Tue) 13:13


■ま~さママ
こんにちは~♪初めてお邪魔します~♪ゴーヤ!うちの義母も小さな畑で作ってますよ~★★★期待してたらなんだか結構苦くて子供達食べれなかったですど・・(笑;)私も新米ママのお役だちサイトしているので相互リンクできるかな?と思ってコメントしています!リンク先がお友達ばかりのようなので・・・(^-^)よかったら一度遊びにきてもらって、リンクできるようならご連絡くださいねっ♪お返事まってま~す♪(^-^)/
..2006/10/24(Tue) 14:26


■紗吉
ま~さママさんへ
書き込みありがとうございます。リンクのページにも記載しているのですが現在相互リングは受け付けておりません。ご了承下さいませ。
..2006/10/24(Tue) 14:43

以上、紗吉のひとりごと『ゴーヤ』でした。

北庭はラベンダーガーデン。今年もいい香りで楽しませてくれました。
刈り込みはとうの昔に終わらせてたんだけど
しばらくほったらかしにしていたら雑草ガーデンに…
ずっと抜かなきゃとは思ってたんだけどなかなか時間取れなくて今日ようやく着手。
修也の友達も手伝いたい!と申し出てくれたので一緒に草抜きしました。
修也が「これカモミールっていうねん。ハーブやで。ハーブって知ってる?」と
友達に色々ハーブの話をしてたよ。


■うなぎ
すっかりハーブ博士だね!
..2006/10/24(Tue) 10:43

以上、紗吉のひとりごと『草抜き』でした。
ページトップへ