新社屋のリフォームも例の匠にお願いすることにしました。
契約の為に今日会社にいらっしゃったんだけど
いつお会いしても素敵な雰囲気を醸し出していらっしゃいます。

新社屋の店舗入り口のテント部分の色を緑にする予定なんだけど
色見本に緑が色々有りすぎて迷う。

ふと担当の方が匠と顔を合わせて「こんな緑も素敵ですよ」と手帳の表紙を見せてくれる。
建築業界である通常の手帳はダサくて使いにくいから
会社の従業員みんな糸井重里さんのほぼ日手帳を使っているというの。
とても使いやすいし表紙の色も各個人でワイワイ選んでるんですよと匠も絶賛。

噂には聞いてたけど匠も日々仕事で使って手使いやすいって言うし
私も来年分買おうかなぁこちら


■うなぎ
手帳かぁ・・・もう何年使ってないんだろう。カレンダーにずらずら書いて済ましているワシ。
..2006/10/14(Sat) 12:08


■紗吉
カレンダーは使ったら捨ててしまうやん。手帳に書いておけば後々読み返すとおもしろいと思うよ。わたしはよくよく考えれば殆どこの日記に書いてるから別に手帳が無くても良いような気もする(‘-‘*)
..2006/10/14(Sat) 12:17


■みもと ◇◇◇◇
手帳買うんだけどね・・・ほとんど使わないのよ^^;
..2006/10/16(Mon) 18:00


■うさこ
私はほぼ日手帳買います!
..2006/10/16(Mon) 18:54


■うさこ
同じネタ書いていたのでびっくりしました。
..2006/10/16(Mon) 18:57


■紗吉
■手帳買っただけで満足する品物ではあるよね
■書いた日まで一緒だったね。うさこさんならきっと手帳使いこなせるよ。
..2006/10/16(Mon) 19:55

以上、紗吉のひとりごと『匠』でした。
ページトップへ