健坊の肩に髪の毛が付いていたので取ってあげたその瞬間「おまじない」を思い出した。

肩の髪をその人のことわりなく取っちゃうと失恋しちゃう

そんなわけないやろー っておまじないだけどね。
健坊にそのおまじないのことを説明して「健坊失恋するよ。で、誰に?」と聞いたら
「娘ちゃんかなー」と言う。娘ちゃんに恋しているのか?

肩についた髪の毛の別のおまじないでは、
好きな人の肩についている髪をそっと取って生徒手帳に挟んでおくと両思いになる

娘ちゃんも何年かすればおまじないに興味が出てくる乙女になるんかな…


■うなぎ
んまー。なんてメルヘンちっくな「おまじない」だこと。今の子供も、そーゆー事を信じるのかしら?ところで漢字変換すると「お呪い」なのね。怖っ!
..2006/10/25(Wed) 15:00


■うさこ
うわっ、めっちゃなつかしいおまじない。うちの学校にもあったわ~。失恋するっていうやつ。
..2006/10/25(Wed) 15:58


■まーママ
ご無沙汰しております…。ひょっこり来てみると書かずにはいられない話題…!アタシ小学6年生の時、クラスメートの男子の髪をそっともらっておまじないをかけました。彼はウチの二人の子供たちのパパになっちゃったよぉ~おまじない恐るべし。(やっぱりお呪い?)
..2006/10/26(Thu) 12:29


■琴音
あった!あった!!ワタクシもしました!
小学3年の時に流行りましたョ!まーママさんはスゴイですね! パパになるなんて、素敵!
..2006/10/26(Thu) 18:25


■紗吉
■「お呪い」って書くと黒魔術みたいでちょっと恐いけどそう考えると髪を使うのも納得できるきがします。
■たぶん「My birthday」に載ってたおまじないだから全国で流行ってたんじゃないかなぁ
■まーママさんお久しぶり。そして凄い!!おまじないのことは旦那さんご存じなのかしら?
■小学3年生で恋のおまじないとは早いね。
..2006/10/27(Fri) 16:58

以上、紗吉のひとりごと『おまじない』でした。
ページトップへ