だんじりは昼間は槍回しで凄いスピードで市内を駆けめぐる。
これは小学生高学年からしか参加できない。
修也は夜七時からの子どもも参加できる曳き回しで頑張りました。

夜9時、ライフの前で最後の周にだんじりの屋根からお菓子がばらまかれるんだけど
その時、脳内ホルモンドーパミンがわんさか出てるのが表情から凄い分かるよ(‘-‘*)
いい表情で笑うし肌もつるっつる。楽しいことがあると細胞一つ一つがイキイキするんだねぇ。
私は娘ちゃんの抱っこでヘトヘトです。クマもできたよ(+o+)
娘ちゃんはベビーカーにじっと座らへんねん。
修也はじっと機嫌良く座ってたのになぁ…

ちっちあげた後、うつらうつら寝てたので正確な時間は覚えてないんだけど
深夜、ホテルの部屋に戻ってきた健坊。すぐ大浴場に行ったみたいなのに
いくら経っても戻ってこない。何時だろうと時計みたら3時半。
こりゃおかしいな泥酔してるはずだから風呂場で倒れてるのかと思って見に行ってみたら
大浴場のロビーにあるソファーで寝てた。湯船で死んでなくって良かった。


■うなぎ
ぷぷぷ。毎年、いかに健坊がだんじりに命を懸けているか伺えます。
..2006/10/11(Wed) 19:55

以上、紗吉のひとりごと『だんじり祭2日目』でした。
ページトップへ