lemon

先月から無農薬レモンを7ヶ月間毎月送ってもらうように手配してある。
今は緑色のレモンが届いてるんだけど
月が進むに連れて完熟した黄色いフルーツレモンになるんだって。
収穫時期によって色んな味に変化していく過程も楽しめるの。

次回分は明日届くので今ある分は贅沢に蜂蜜レモンとしてたっぷり使う。
丁度というかタイミングが良いのか悪いのか修也が風邪だしね。
ハーブテイも良いけどたまには違う風邪対策もしてあげた方が楽しいし。

さてさて、明日届くヤツどんな味なのかな。


■もにもに
レモン大好きです!喫茶店で紅茶についてきたレモンは入れずに食べる派です(笑)でも皮は食べません・・・いいなあ、無農薬のレモンなんて普通に買えないですもんね・・・
..2006/10/26(Thu) 21:31


■うなぎ
うぉぉ~。日記読んでるだけでヨダレが溢れてきちゃった!
..2006/10/27(Fri) 15:21


■みもと ◇◇◇◇
実家に植えてるんだけどねぇ・・・黒くなっちゃうの^^;
先月から送ってるということはうちのも生ってるのかなぁww
..2006/10/27(Fri) 16:22


■紗吉
■無農薬グリーンレモン 税込み¥1890(12玉~16玉)です。興味あったらどうぞ→愛知県豊橋市/河合果樹園
■酸っぱいからねぇ(‘-‘*)
■温室完熟レモンだから時期が違うかも知れません。今回レモンのお花の写真と一緒に送られてきました。


..2006/10/27(Fri) 16:53


■もにもに
うわーありがとうございます♪県内なんだー!ミルキークイーンもおいしいんですよね^^余談ですが、トップの「お百姓リング」が笑えました。あるんだ、そんなん・・・
..2006/10/27(Fri) 20:12

以上、紗吉のひとりごと『lemon』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ