店頭では食生活の改善や健康相談を受けているんだけれど
皆さんお米の心配をしてはります。主食だからねぇ。

かといってじゃあ代わりにパンを食べるかというのは違う話だからね。

熊本とか暖かい地方の新米はもう流通してるし
駅の向こうの田んぼが今日もう収穫してたから
すでに買い占めに走っている人は多くいることと想像は付く。

東北の分はこの後になるだろうけれど
数値として表れたらパニックになるだろうね。


■かずりん
うん。
毎日食べるものだからねぇ。
この前、鹿児島のお米買ったら、まずかった・・・・
..2011/09/29(Thu) 14:01


■紗吉
普段食べている銘柄を変えると「おや?」って感じることがあるね。
..2011/09/29(Thu) 16:35

以上、紗吉のひとりごと『お米』でした。
ページトップへ