「今日のオヤツはウサギの月せんべいにするわ」と、娘。

満月ポンをセレクトするなんて、さすが関西人歴もうすぐ6年。
こちら


■うなぎ
なにこれ~!?こっちには売ってないよ、知らない!美味しそう。
それにしても関西の子供って可愛いよね!
「ホンマに?」とか言うでしょ。うふふ。
..2011/11/01(Tue) 18:58


■紗吉
基本関西のお菓子だけれど、全国のイトーヨーカ堂で売られてるらしいよ。小麦粉と水と塩、砂糖としょう油の単純なお菓子なのでホンマ小さい子から食べられます。
娘のは私の直伝なので紗吉弁です。
..2011/11/11(Fri) 16:09

以上、紗吉のひとりごと『関西人』でした。

何故か急に星のカービィがお気に入りになったようで
誕生日プレゼントもカービィのぬいぐるみが欲しいと言ってみたり
イラストを描いたりする娘。

そんなに好きなら誕生日のケーキにキャラデコで
カービィのイラスト描いて貰ったらいいかもと思いついたんだけれど
5日前までの要予約でもう間に合わなかったわ。

こういうのって、ギリギリで思いつくのよね (;^_^A


■うなぎ
懐かしいね。カービィ。
..2011/11/01(Tue) 18:57


■紗吉
カービィはたしかピンクだったのでケーキが毒々しくなるところでした。
..2011/11/11(Fri) 16:10

以上、紗吉のひとりごと『星のカービィ』でした。

健一さんも修也もハンバーグが好きなんだけれど
娘がミンチ肉を嫌うので長い間作ってなかった。

でもいい加減食べたいし、娘のは極ちいさーーーく作ることで回避した。
子どもがいる家庭なら月一ぐらいで作っても良さそうなメニューなのになぁ。


■うなぎ
あ、なんか分かる。我が家も次女が、あんまりハンバーグが好きじゃなくて長い事作ってなかったの。でも長女にリクエストされて、久々に作りました。
つくねは好きなのに何故ハンバーグが嫌なのか?
..2011/11/01(Tue) 18:56


■紗吉
餃子も鶏つみれも美味しく食べてるから、どうやら牛ミンチがニガテみたいです。
..2011/11/11(Fri) 16:10

以上、紗吉のひとりごと『ハンバーグ』でした。

昨日、エクステに行っていつもより細いのに変えた。

本数や長さ、カールの具合は全く同じなのに少し細くなるだけで
「エクステしてます!」っていう強調した目から
自然にまつげが長い人?ぐらいに印象が変わったのに
健一さんは違いが分からないという。

結局こういうのって自己満足ってことですな。


■うなぎ
ほほう、美しくなったのね!
写真UP希望!!
..2011/11/01(Tue) 18:55


■紗吉
いやいや、現状維持です。美しくなろうだなんてとんでもない。
..2011/11/11(Fri) 16:11

以上、紗吉のひとりごと『自己満足』でした。

今月から始まった毎週木曜日のプラゴミ回収。

隣のマンションのゴミ置き場のプラゴミは集めに来ないで
土曜日の可燃ゴミの時に一緒に持って行かれてしまってる様子。

回収が始まったばかりでルートから漏れてるのかな?
と思って わざわざゴミ置き場の入り口を開けておいてあげたのに
昼になっても集めに来ないから市の環境事業課に電話した。

マンションの関係者じゃないけど隣に住んでて玄関の横だし
ゴミが残っているのは衛生上嫌なので電話した事を告げて
番地を教えたら「カーテン屋さんの隣ですね」と担当者は言う。

カーテン屋さん?

ココは最初電気屋さんでその後クリーニング屋さんになって
会社になった後にウチが建物買ったので
カーテン屋さんなんか歴代に無かったと思うんだけど…

あっ もしかしてハーブガーデンの「ガーデン」「カーテン」と思っているのでは?
何か一気に疲れたわ。


■うなぎ
ハーブカーテン・・・ぶぶぶ。
それよりなにより、生駒ってプラゴミ回収なかったの!?ひぇぇぇ、ビックリ。
分別してみるとプラゴミの多さに驚きまっせ!いや、しなくても分かるか。
..2011/10/28(Fri) 19:25


■かずりん
つくばはプラも燃えるごみだよ♪

逗子に帰ると分別って大変だなって思う。
..2011/10/30(Sun) 11:13


■紗吉
■ねぇ、プラゴミの集荷場所が凄い嵩張ってて驚くよ。
■逗子は分別細かいのね。地域によって分け方が違うからややこしいね。
..2011/11/11(Fri) 16:12

以上、紗吉のひとりごと『カーテン屋さん』でした。

パーティ行かなあかんねん。行くのは修也やけど。

Mr. BATERの如く「パーティ行かなあかんねん」と
近所のケーキ屋さんで手みやげを物色。

店員さんに、「ちょっとええ?」とは聞かずに
アレコレ焼き菓子を購入して包んで貰いました。

修也がお呼ばれしたのはハロウィンパーティ。
塾のお友達にさわれて。時間は夕方から10時まで。
そんな時間に遊べるだけでも嬉しいだろうに
色々ご馳走も出して貰って楽しかったようです。


■うなぎ
パーティって。男の子から聞くと、不思議な感じだね!ハロウィンなら健全だから安心だわね。
..2011/10/28(Fri) 19:27


■かずりん
わたしが子供の頃は
ハロウィンなんて全く知らなかったな・・・・
..2011/10/30(Sun) 11:14


■紗吉
■ハロウィンの意味なんてどうでも良くてワイワイ楽しく時間が過ごせるのはこの時期大事なのとだし誘ってくれて良かったです。
■ほんま。そんなの私もいつから認識したのか覚えてないわ。
..2011/11/11(Fri) 16:13

以上、紗吉のひとりごと『パーティ行かなあかんねん』でした。

インテックス大阪で開催されている
ビューティー ワールド ジャパン ウエストへ行ってきました。

エステとかエクステ、ネイルサロンさんが対象なんだけれど
一応ハーブティもビューティだし関係有ると思ってね。

会場はもう化粧品のニオイが充満~ 場違いな感じするわー
エステサロン系の出店が多かったし
来ている人も化粧ぱっちり系の綺麗なお姉様方やギャル系が多かったわ。

耳つぼのシールが1箇所100円だったので
肥満の対策ツボに貼って貰おうと思ったら
「お姉さんは痩せてるから美肌にしたら?」とアドバイスを受けたよ。
まだおでこの吹き出物が完治してないからなぁυ
3箇所貼って貰いました。これで300円とは破格値だね。

あとはパックとかのデモンストレーション受けたけれど
エステやネイルの施術は断ったよ。
あくまでも商談の一環だしねぇ。私の店ではそう言う事する予定無いし。

色々業界のこと知れて楽しかったし、来年もまた来たいと思います。


■うなぎ
ほほう、なんか面白そう。
確かにコテコテのメークしたギャルだらけだろうね。
違う意味で、目立ったんじゃない?紗吉っつぁん。
..2011/10/26(Wed) 16:13


■紗吉
違和感ありまくりだったと思うわ。
東京で2012年5月14日(月)~ 16日(水)に東京ビッグサイトで開催されます。
入場料が関西の倍の3,000円なので多分そっちの方が企業数も多くて盛大だと思うわ。(来場事前登録者・招待状持参者は無料。)
..2011/10/28(Fri) 15:24

以上、紗吉のひとりごと『BWJW=ビューティー ワールド ジャパン ウエスト』でした。

朝晩冷えてきていたけれど、もう日中も寒いです。
ストーブ出したいくらい。

でもまだ扇風機片付けていません。

今年こそ10月初旬から大掃除ぼちぼち計画でやりたかったけれど
あっという間に月末だわ。

寒いと急激にやる気を無くします。


■うなぎ
分かる分かる。ワシも扇風機を片付けたのは、つい先日だもの。まだ除湿機も片付けなきゃいけない・・・。めんどっちいし、そうこうしてるウチに月末どころか年末になっちゃうよね!
..2011/10/26(Wed) 16:14


■紗吉
扇風機は健一さんに任せます。
..2011/10/28(Fri) 15:25


■かずりん
わたしも引越しに備えて片付けようと思ってるのだけど、
全く何もしてません。。。。
夏服も出しっぱなし・・・あーあ。
..2011/10/30(Sun) 11:16


■紗吉
夏服まだタンスの取り出しやすい場所に鎮座しています。
来年また着たい物ともう捨てるものと分けてしまわないと…
..2011/11/11(Fri) 16:14

以上、紗吉のひとりごと『寒い』でした。

来月の娘と修也の誕生日プレゼントを調達しに
トイザらスとドンキホーテに行ってきました。

娘はお化粧ポーチとリップ的なかるいお化粧品。
修也はATMみたいな貯金箱。

京都のお義母さんとお義姉ちゃんからも
「誕生日何欲しいの?」と聞かれて困っている二人。

言うてる間にクリスマスも来るし
もう欲しい物なんか無いんじゃない?


■うなぎ
ほほう、もうメーク道具が欲しいのか。
おませさんだなぁ・・・。
..2011/10/26(Wed) 16:15


■紗吉
リップと固形のベビーパウダーと余ってる眉ずみなどを入れてあげる予定です。
..2011/10/28(Fri) 15:25

以上、紗吉のひとりごと『誕生日プレゼント』でした。

探しモノしてて負傷した足の爪。
元々何が無くなったかというのは
カーテンを束ねるマグネットタッセルなのよ。

タッセルが金属の紐で両端に磁石が付いていて
それでパチッと止めて外れないって便利なヤツ。

ある日テレビ観てたら何でかしらんけれど突然磁石が外れて
マグネットの装飾は破損するし磁石はどっかへ飛んでいったのよ。

それを今日ノートパソコンのマウスUSB差し込み口で発見。
ぴたっと くっついて 隠れてたわ。
というかコレ隠れてたと言うより誰かが貼り付けたように思うんだけれど。
誰かって言うより「あ」から始まる名前の5歳の女児のような気がするわ。


■うなぎ
そうか、そんなイタズラする所は、5歳児だね。
..2011/10/26(Wed) 16:16


■紗吉
5歳児ならではだね。まだ言い間違いも多くて、マグネットのことを「マジック」と呼んでる辺りが面白いです。
..2011/10/28(Fri) 15:26

以上、紗吉のひとりごと『見つかった!』でした。
ページトップへ