今月から始まった毎週木曜日のプラゴミ回収。

隣のマンションのゴミ置き場のプラゴミは集めに来ないで
土曜日の可燃ゴミの時に一緒に持って行かれてしまってる様子。

回収が始まったばかりでルートから漏れてるのかな?
と思って わざわざゴミ置き場の入り口を開けておいてあげたのに
昼になっても集めに来ないから市の環境事業課に電話した。

マンションの関係者じゃないけど隣に住んでて玄関の横だし
ゴミが残っているのは衛生上嫌なので電話した事を告げて
番地を教えたら「カーテン屋さんの隣ですね」と担当者は言う。

カーテン屋さん?

ココは最初電気屋さんでその後クリーニング屋さんになって
会社になった後にウチが建物買ったので
カーテン屋さんなんか歴代に無かったと思うんだけど…

あっ もしかしてハーブガーデンの「ガーデン」「カーテン」と思っているのでは?
何か一気に疲れたわ。


■うなぎ
ハーブカーテン・・・ぶぶぶ。
それよりなにより、生駒ってプラゴミ回収なかったの!?ひぇぇぇ、ビックリ。
分別してみるとプラゴミの多さに驚きまっせ!いや、しなくても分かるか。
..2011/10/28(Fri) 19:25


■かずりん
つくばはプラも燃えるごみだよ♪

逗子に帰ると分別って大変だなって思う。
..2011/10/30(Sun) 11:13


■紗吉
■ねぇ、プラゴミの集荷場所が凄い嵩張ってて驚くよ。
■逗子は分別細かいのね。地域によって分け方が違うからややこしいね。
..2011/11/11(Fri) 16:12

以上、紗吉のひとりごと『カーテン屋さん』でした。
ページトップへ