健一さんはインターネット委員会で留守なので
私と子供二人の夕食。献立はトルティーヤとグラタン。

トルティーヤ。食べたこと無いのよね。
なのでトルティーヤ風というか、なんちゃってトルティーヤ。

小麦粉のトルティーヤで具材を巻くから
どっちかというとブリートなのかもな。

具材も水菜と蒸し鶏とカニカマ。
ソースも味噌・マヨ・お好み焼きソース・ケチャップを用意。
セルフで好きな物を塗って食べてと。

「ごはん出来たでー」と子ども達に声を掛け
食卓に来た修也が「トルティーヤやんか」と。
えっ?何で修也が知ってるん。

なんとトルティーヤ、学校給食で出たらしい。
また洒落たもんだすんやなぁ。とココで未だに献立表を見てないことが露呈した。
ついでに書くと昨日我が家はカレーで今日の給食がカレーだったと。

そして肝心のトルティーヤ。
味噌付けて鶏肉で食べたら北京ダックみたい。
今度は北京ダックとしてトルティーヤの皮を使おう。


■うなぎ
確かに給食にトルティーヤなんて珍しい!
そして、その確率でメニューがかぶるのも珍しい!
..2011/10/06(Thu) 08:16


■紗吉
書き方悪かったみたいゴメン。
トルティーヤが出たのは先月ぐらいです。被ったのは1日ずれてカレーです。
..2011/10/06(Thu) 08:39

以上、紗吉のひとりごと『トルティーヤ』でした。
ページトップへ